~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

山中湖ハーフマラソン優勝報告 ~みっちゃん~

2014年05月27日 | ジョギングノート
先日行われた「山中湖ハーフマラソン」に多くの仲間たちが走りました。

みっちゃんが4連覇を達成したとのことで、報告がありましたので紹介します。


昨日、山中湖ロードレース1周の部に参加してきました。

結果:52分26秒 女子の部優勝


3連覇をしている大会。
もちろん狙うは4連覇。
しかしながら、ボストン終わってからどうも調子が上がらず、連覇危うしな雰囲気。

毎年2月にマラソンを終え、3月は休養。4月からスピード強化…という流れでしたが、今年は4月までマラソンシーズンを引きずり、きちんと練習ができていない状態。
チャコちゃんや家族には「今年はダメかも。気が重い~。」と弱音を吐きまくりでした。

結果、なんとか4連覇達成。
タイムも思っていたより悪くなく(去年より25秒遅いだけ!?)、復調の兆しかな…と思える走りができました。
チャコちゃんとワンツーフィニッシュも嬉しかった~。

レース中、後ろから追いついてきた白鳥さんに、「この人に着いて行け!」とか色々指示を貰いましたが、「調子悪いから慎重に行きます~」って感じで指示に従うことができませんでした。
でもいつも気にかけてくれて感謝。
また宜しくです~。

副賞のシドニーマラソン遠征、今回お休み(?)することにしました。


焦らず走力を戻し、昨シーズンより良い結果が待っていてくれるように頑張ります!!

皆さん、練習等、また宜しくお願いします。


みっちゃん、優勝おめでとう♪
そして、ちゃこちゃんも2位すごいです!

さらに、ナメさんも2位だったんですね。
おめでとうございます!!
ナメさんの部の優勝は、富士森競技場で一緒に練習している仲間ですね。。。


みんなかっちょいい!

昔出たことがありますが、とてもいい大会ですよね。
こうやって活躍しているのを見ていると、来年は出たいなって思ってきました。

そして我らがレジェンドは。
今回、敗れてしまったようです。
しかし、敗れたとはいえ2位ですからね。

素晴らしいと思います。
ハーフマラソン15連覇の偉業は尊敬しています。

負けじと頑張りたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿