~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

おっさんの野望

2014年10月02日 | ジョギングノート
本日の練習

富士森走友会練習会
2000m(r400m)×4本

Eペース20分(流し4本)

Tペース2000m(r400m)×4本
1本目 6分59秒
2本目 7分01秒
3本目 6分57秒
4本目 6分45秒

Eペース20分

今日は、八王子の強くなりたいランナーたちの溜まり場、富士森競技場で練習会。
仕事のシフトの関係で毎週参加できてしまうんです。

こりゃ、強くなってしまうかも?

さて、今日のお題は2000mを4本。
このメニューをいかに自分に落としこんで消化するかがカギですよね。

まず、自分の体調は?

夜勤明けでヘトヘト。
体が起きるまでは、スピードが上がるはずない。

なんのための練習か?

スピード持久力を付けるため。

そんなことを考えながら、練習前に着替えるSAWAとイガラッシ―に今日のペースを確認すると。
SAWAは「3分30秒ペースですかね~」というので、いつもの如くこのペースに乗っかることにしました。

1500mが4分22秒の持ちタイムのランナーのTペースは3分30秒なんです。
ジャック先生が言ってました。

あと、オレゴンプロジェクトでは練習パートナーが大事ということも言ってました。

素直な生徒なんで、忠実に守ろうと思います(笑)

それを考えると、今日は最高の環境が整ったということですね。
八王子って最高な街だな♪

実際、SAWAの絶妙なペースメークできっちり2000mを4本、3分30秒ペースで走れました。
ずっと後ろに付かせてもらいました~。

本当に、この子には感謝しています。
最近ではeAのペースアドバイザーとしても活躍していて、ペースメークに磨きがかかってきましたね。

この練習は、絶対に一人では走れません。

断言しちゃいます。

ここのところ一人で行っている、ジャックダニエルズトレーニングも走り切れなかったし。

いや~、いいトレーニングができました。

10月に参加予定の日体大記録会。

1500mでは4分17秒で走る。
5000mでは16分15秒で走る。

11月に京都で行われる全国スポーツ祭典1500mは優勝。

さらには、1月25日の勝田マラソンでは2時間38分でゴールし福岡国際マラソン参加資格をゲット!

おっさんの野望はつきないですね~(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿