~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

2016年度はVo2max向上を重視

2016年06月17日 | ジョギングノート
マスターズ陸上へ挑戦している。
昨年までは、200や400のレペテーションでスピードをつけることを意識してトレーニングしていた。

今年は、800や1000のインターバルで持久力の向上を意識してトレーニングしている。

レペテーションを意識してトレーニングした年は、シーズン一発目の日体大記録会で4分24秒だった。
それの流れに乗って、春のシーズンで4分21秒50の自己ベスト!

でも、秋になり全くスピードにキレがなくなり、4分27秒でその年を終了した。

インターバルを重視した今年の初戦は、4分33秒。
今年の掲げた目標は4分18秒。

秋の新潟で行われる全日本マスターズ選手権が最大目標の大会である。

秋までにタイムは上がるのだろうか?

はたして、レペテーションなのかインターバルなのか!

いやいや、両方でしょ(笑)

なにはともあれ、信じた道を粛々とやっていくしかないや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿