~高尾山走術研究所~

高尾山で走る術を研究する会。
それが「走術研究所」です。
みんなの心は一つ「天狗のように走ること」

駒沢でペースメーク

2014年04月20日 | ジョギングノート
昨日は、しょうさん、SAWAらと新緑が眩しい駒沢公園でペースメーカーを勤めてきましたので報告します。


今回のミッションは25キロのビルドアップ走です。
キロ5分から始まり最終的にはキロ4分15秒で終わるようにペースメーキング。
1周2180mのコースを3周6540mごとに15秒ずつ上げていきます。


結果
キロ5分設定
1周目 10'46"
2周目 10'42"
3周目 10'42"
給水 2'04"

キロ4分45秒設定
4周目 10'22"
5周目 10'09
6周目 10'03"
給水 2'20"

キロ4分30秒設定
7周目 9'40"
8周目 9'41"
9周目 9'27"
給水 2'12"

キロ4分15秒設定
10周目 9'18"
11周目 9'05"
12周目 9'01"

今回自分の受け持ったチームは15人と大所帯。
初参加のSAWAが一番後方で集団をコントロールしてくれ、とても助かりました。
駒沢公園は走っている人も多いですが、ウオーキングの方や自転車なども多く衝突のリスクを回避する必要がありますから。

安全第一ですね。

彼も八王子走ろう会やみっちゃんのペースメーカーを普段からやっているから、上手です♪
こうやって八王子の仲間と一緒にできるって、なんだかいいですね。

終了後は用事があったので、パパッと餃子の王将でランチを済まし僕らの八王子へ向かいました。


八王子で用事を済まして向かった先は。

我らの「壱発ラーメン」!

本日2度目のラーメンなのに、涙が出るほど美味しかったです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿