My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

すてきな絵に魅かれて 一期一会

2022年06月21日 | きょうの話題
 四季の折々の花見が楽しみの私らぶ②  
 昨日(6/20)
 めずらしく有休を取っていた息子が
 私に付き合ってくれました
 
 当地には、紫陽花の名所があるのですが..
 先日 たまたま通りかかった際
 ものすごい渋滞をしていたため
 回避して 穴場の公園を目指しましたらぶ②
 
 
止っているのは オニヤンマはてなマーク
 
 
 
 
 
水彩画を描いている外国人女性がひとり..
つい 声をかけてしまいましたらぶ② 
 
 Can I take a picture of your painting?
 Sure
 Can you take a picture of my painting and its background together?

ひと様の写真をお撮りするのは苦手苦笑あせる
...なので
少し離れていた息子を呼んで
息子が その方と 絵 と 背景を
撮って差し上げましたらぶ②
 
これもまた
一期一会
 

とても素敵な絵を描かれる方でしたらぶ②







菖蒲園
 
 
 
蓮池
亀がいました苦笑
 
 
 蓮は春に浮葉が出始め、
 一か月後には立ち葉が伸びてきます。
 
 そしてその立ち葉が生長していき、
 6月頃には花芽が水中から現れ約20日後に開花します。
 
 蓮の花には、
 午前中に咲いて午後にはしぼむ、という特性があります。
 (開花2日目の朝7〜9時頃がおすすめ)
 これを3〜4日繰り替えし、その後散ってしまいます。
 
 開花のピークは7~8月中旬頃になります。(webから引用)
 
 
 
 
過去の紫陽花の記事から
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 週末ルーティン♬ | トップ | 三つ子の魂(≧▽≦) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-06-21 11:24:41
すごいな~
とっさにペラペラ~っと英語で話しかけられるなんて(≧◇≦)
この会話は…
撮っていいよ~背景も一緒にね~って意味ですか?

英語、好きだし興味はあるんです。
なかなかペラペラにはなれないけど(笑)

応援ポチ★(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆか)
2022-06-21 12:27:38
紫陽花って、可愛いブーケがいっぱい集まっているようで、観ていて気持ちが華やいできます。
梅雨の曇り空でも、青や紫の花の色というのは鮮やかに映えるような気もします。

息子さんとのお出かけ、いいなぁ~
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-06-21 16:22:05
ハピさん こんにちは(^^)/

>とっさにペラペラ~っと英語で
 ↑ ↑
中学生レベルの会話です(^^;
昔CAになりたかったのもありまして..
中学生の頃は 外国人とみれば 自分の語学力を試したくて
友だちと一緒の時にはやたらと話かけていました💦
失礼だったかも(^^;

絵があまりにも素敵だったから つい(^^;
久しぶりの英会話?でした(笑)
返信する
Re:[ゆか]さん (mom)
2022-06-21 16:35:21
ゆかさん コメントありがとうございます(^^)/

>紫陽花
 ↑ ↑
自然の植物というのは
その時節の気候に合わせて花を咲かせてくれる..
雨期の紫陽花や菖蒲には癒されますよね

>息子さんとのお出かけ
 ↑ ↑
独身の間だけでしょう..ね(^^;
でも 嫌がらず同行してくれるので感謝です
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事