My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

オール電化な現代人の暮らしにくさ..を乗り切る⤴

2023年06月05日 |  ミニマリスト
日の出 4:26
 
富士山
 
 
久しぶりに日の出の頃に目が覚めましたらぶ②
 蕁麻疹以来
 きのうまで続いた不調感は
 緩和されたように思います..
 
 からだが回復すると
 本来の生気が
 日の出を感じて起き上がらせてくれる..
 そんな朝でしたらぶ②
 
不調の間に
 梅雨に入って間もない列島を台風2号が襲い..
 その爪痕を 未だに深く残している各地
 元の暮らしに戻す苦労を強いられている方々
 心からお見舞い申し上げます..
 
 
関東地方の梅雨入り
当初の予報から遅れて
今週金曜日ごろ? と言われています☂
 
 
 
天候は崩れても
湿度が高く 気温も低くはない
 
熱中症対策には 湿度の管理が大切
 現代の住環境に於いては
 電力の力を借りて 環境を整えなければならないのは必然
 電気代 と どちらが大切かあせる
 
 わが家では
 無理な我慢はせずに
 すでにエアコンで快適な環境を調整しています
 
 只今のところ
 わが家の電気料金は
 過去と比較すると 低コスト
 
 これは
 住居スペースと関わっていて
 以前は 広めの3LDKで契約が50Aでしたから
 基本料金も高く 使用量も多かったです..
 が、
 現在は
 二人暮らしに適したサイズの住まいスペースであることが
 トータル的な環境管理に掛かる費用の軽減に通じている
 と言う意味で
 低コスト化されているようですらぶ②
 
 
電力やその他 家計費の軽減には
従来のLifestyleを見直す ことは重要
 
 我慢をするような節約をしなくても
 抜本的な見直しをすることで
 快適な環境は得られるのではないでしょうか..
 上手に 健康管理をして行きましょう
 
  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 6-4は満月_ストロベリームーン | トップ | 穏やかな夕空 と 空港 と 飛行機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ミニマリスト」カテゴリの最新記事