My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

予定外のランチ_雨は予報より早く上がりました👀;

2024年04月09日 |  健康_ロカボ
 雨が上がったはてなマーク
 ・・という気配に 窓を開けてみると
 グッドタイミングに
 OKO行きのカーゴ機が✈
 
 
 
 
ラブラブ 本日のランチ ラブラブ  
 
 
豆苗とえのきとのポークソテー
これでも
ご飯茶碗一杯と
一皿分のおかずの分量です
 
本当なら..
きょうは一人ランチだったのですが
余りの激しい風雨が吹き荒れていたので
夫が急遽
仕事をキャンセル
え~
ランチ作るのね
(一人の日には特に作りません)
 
 
上矢印 上矢印 上矢印
夕飯用に用意していた食材で
夕食時には こうなる予定でしたが.. 
俄かにソテーになりました(笑)
 
あとは..
冷蔵庫にあったキャベツときゅうりで
即席の揉み漬け
 
 
ランチはこんな程度で十分 ラブラブ
 
 
《ごはんの食べ方》
口中調味(こうちゅうちょうみ)
と言うように
米飯とおかず類を交互に食べて
口の中でゆっくり混ぜ合わせて味わう
 
ですから
ご飯茶碗一杯の分量
おかずの量は
自然に バランスが整ってくるものだ
と 学びましたらぶ② 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 桜🌸が~~💦_暴風雨です( ノД`) | トップ | 2024.4.9_雨あがりの夕空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 健康_ロカボ」カテゴリの最新記事