My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

大雪;いよいよ寒い季節到来

2022年12月07日 | きょうの話題
【 大雪(たいせつ)】
 雪が降りつもってくる頃 
 
 
朝日が昇る前の富士山は
その白い山肌が際立って見えます
 
 
多摩川から上る霧
 
川霧は気温が0℃前後以下と低いとき、
川の水温が高く、気温と水温との温度差が
およそ8℃以上になるときに発生する
 
 
 
 きょうは大雪(たいせつ)
 今シーズン最も冷え込んだ..
 と テレ朝の天気予報士依田さんが
 六本木からの中継で 白い息を吐きながら
 とても寒そうな様子苦笑あせる
 
 
 コロナ感染以来
 自炊をする気力が萎えていました..が
 昨晩は 急にクリームシチューが食べたくなって
 
作りました🍽
 
子供の頃から
に風邪をひいたり
体調がすぐれない時は
亡母が
クリームシチューを作ってくれましたらぶ②
 
結婚後も一度
久しく遠くに住んでいて
実家近くに転居してきた折..
風邪はてなマークで寝込んだ時に
母のクリームシチューが食べたくなって
甘えた時がありましたらぶ②
 
私にとっての滋養食です
じつは その時息子を宿していましたらぶ②
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ⚽ベスト8の壁..ミスを犯さな... | トップ | 後で...覗いてみようかな(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2022-12-07 20:54:30
自宅から川が見えると、こんな景色が見れるのですね!
わたし見たことないな~

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2022-12-08 06:45:38
ハピさん おはようございます(^^)/

>自宅から川が見える
 ↑ ↑
こちらに移る前の街も[一級河川]の流れる街でした
土手沿いが生活通勤道路だったので
この寒い時期は 濃霧の中の走行は
視界が悪くて恐怖です(^^;
遠目に見ている限りは 幻想的な光景ですよね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事