My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

⚽ベスト8の壁..ミスを犯さない実力

2022年12月06日 | きょうの話題

 

曇天_6日

 

 
 20年越しの悲願..とも言える
 ベスト16突破 成らずでした..
 
 特別サッカーファンではありません
 (どちらかと言うと ラグビーファンです)
 ・・が ワールドカップともなると
 注目をして来ました⚽
 
*********************
 
 勝負である以上 どちらかが負ける..
 精一杯やってもなお
 実現できないこともある..
 
 私も 幼少期から
  必ずやミスを犯さない
 という状況を強いられる鍛錬に勤しんできた
 (詳細は避けます)
 
 静 と 動 の違いはあれど..
  ミスを犯さない
 ということへの
 集中力と所作を刷り込む=鍛錬は
 とても厳しいものがあった..
 
 それを想定とするならば
 想定外によるミスさえも 
 じつは 想定において準備する
 準備できる..
 そこを 日頃の鍛錬に求められることの厳しさ..
 私の場合はあくまでも
 個人の責任下で終結するものですけれど..
 団体=チームメンバーが変わる中で
 次の4年後をさらに レベル高くすることは
 なかなか 容易ではない、
 ですが..
 これからを目指すサッカー選手たちにとって
 厳しいことへチャレンジする精神
 伝えられたと思います
 
 
 タイミングというものはあって
 (オリンピックもそうですが..)
 2026年のワールドカップ
 タイムリーな巡りあわせで挑む
 若きジュニアサッカー選手たちが
 きょうから
 益々励まれることを期待したいですね
 
 
 ベスト16進出の連続3回目 を目指して
 3度目の正直=ベスト8進出を実現しましょう
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« ベスト8に向けて間もなくキッ... | トップ | 大雪;いよいよ寒い季節到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事