My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

7-14_13日;中華三品 ~美味しかったもの♡~

2021年07月14日 |  美味しかったもの♡
 
九州・中国地方は「梅雨明け」とのこと..
当地(関東)は
明日以降...真夏日が続きそうです目あせる
が、「梅雨明け」は
まだ先のような気がします。。
 
 
 
 
 
 
 
7-13 美味しかったもの♡

八宝菜
※炒め中です苦笑
 
 
 
シュウマイ
 
 
 
 
水餃子スープ
※調理中苦笑
 
 
 
 が家は比較的 中華が好物ですらぶ②
1978年に本格的な中華料理の味が家庭で味わえる合わせ調味料として発売された。」
OGPイメージ

“中華が家族を熱く”した「Cook Do®」 発売40年周年ストーリー | 味の素グループ

竹内涼真さんが出演するTVCMでもよく知られる中華調味料「Cook Do®」。ちょうど発売40周年を迎えた2018年、過去最大の売上...

味の素グループ企業情報サイト~Eat Well, Live Well.~AJINOMOTO

 
 
 
 つは
 (年代がバレますが..) 
 発売当初からの愛用者でありますらぶ②
 その当時はまだ(知る人も希少で..)
 家庭で中華の総菜を作る時代ではなく
 結婚当初に
 友人らを招いた際に 何品か作って出したら
 凄い  凄い の連発(絶賛)を受けて
 すっかり料理上手な若奥様が定評に苦笑あせる
  それくらい 
  Cook Do®の恩恵を受けつつ40年余り
  いまや ごく当たり前の 日本の総菜になってしまいましたね
 
 学時代の同輩の中では
 最初の婚姻カップルだったもので.. 
 ぶりの照り焼き を 出しただけでも
 すばらし~ぃ と褒められるくらい
 まだまだ 調理経験の少ない若い友人たちにとっては
 驚きのお料理上手に思えたようです苦笑あせる 
 
 幻想ですらぶ②
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7-13_応援:大谷翔平選手 MLB... | トップ | 7-15_梅雨明けもカウントダウン!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-07-14 19:39:18
やっぱりmomさんはお姑さんと発想が似ています(*^-^*)
お姑さんもこういったものを使っておいしく作るんです。
わたしはさしすせそを基本に作るので、地味なんですよね(^-^;
でも、どうも、馴染めなくて…
わたしの妹もmomさん派です。
やっぱり豪華に作るのが上手。

お味噌汁、栄養面ですばらしいですよね!
色々な組み合わせを教えてもらいありがとうございます(*^-^*)

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-07-14 20:40:08
ハピさん こんばんは(^^)/

私の場合は...
毎日の調理にストレスを感じたくないので
メニューは予めまとめて決めています(^^;
これは長年の経験による知恵でもあって
思い付きで...
その日に食べたいもの...
という作り方よりも 経済的ですよ⤴

それと
私はそれほど思いつくレパートリーがないから
現在は「宅配レシピ食材」を活用した
バラエティに富んだ調理が家族に好評です⤴

もちろん!オリジナルの調理もしますよ⤴
毎日のことなので
気分にとらわれたり..
手抜きにならないよう..
合理的かつ栄養と満足度重視に心掛けています(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

 美味しかったもの♡」カテゴリの最新記事