My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

7-15_梅雨明けもカウントダウン!?

2021年07月15日 |  空・写真
 
不安定な大気を象徴するような雲
俄かに黒雲に変わって行って
豪雨 や 落雷 を思わせる...
 
同じ時間帯に
その一方では 穏やかな夕空
 
360°遠望できると...
他の地域の空模様までが見える
 
7-14 雨上がりの夕景
 
天気図から梅雨前線が消えたそうですらぶ②
が.. まだまだ雨が降りやすい空模様のようです。。
 
関東の梅雨明けも...
間もなくでしょうか。。
 
 
 
きょうの天気...
午後から日差しが出るようですね晴れ
 
 
 
紫陽花 と かたつむり
 
わが家の癒しですらぶ②
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7-14_13日;中華三品 ~美味... | トップ | 7-16_否が応でもオリンピック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-07-15 15:10:33
はい、ただいま陽ざしが出てきます~
でも風が強いのでまた雷雨かな?

マウンティング…
わたしもそうした心理を知らずにここまで生きていちゃいました(^-^;
なんだか敵対心みたいなものを感じていイヤ~な感じになっていたのが、きっとマウンティングって行為だったのかも?

万人みな話せば伝わる!心開けば必ず伝わる!
わたし…金八先生みたいなのところがあって(^-^;
でも、この歳までくると、そうは変われない大人がたくさんいるようですね(^-^;
トラウマなんだか、育った環境なんだかで、そういうコミュニケーションの取り方しか分からなくなっちゃているような?

40をすぎてから、そういった人に何人か出会い驚きました。

そういえばOL時代…派閥というものがあったっけ(^-^;
わたしはシラ~っとしていましたが、バチバチしていた記憶が(^-^;
何歳になっても学びはありますね。

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-07-15 16:32:04
ハピさん (^^)/

私も ハピさんが他者に感じる思いに
共感できるところ多いです(^^;

個々に育った環境から
幼稚園⇒小学校という環境の中でさえ
幼いながらの軋轢のようなことを体験しながら
中学生くらいになれば 自尊心が強くなり
同時に自重する心を学んだりして
高校生くらいになると、
心の通じ合う人と出会えるようになりますが...
社会という広い無限の出逢いの環境には、
それまでに出逢ったことのないような人に出逢って
戸惑うことありますよね💦

それまで通用していた「普通の自分」の感覚を
突然否定されたり...
挑発的な言動をする人...

私も 一時期は 驚きやら 対応のし難さなどで
思い悩んだ経験はあります...
が、そんなとき
 自分の心に正直で素直である人を揶揄するのは
 相手のほうが悪い(怒)
とね、
先輩から教えて頂きました(^^;

ハピさんも
素直で正直なタイプでしょうから
絡まれやすいかも(笑)

まぁ
心の満足度の違いによるのでしょうね(^^;
自分に満足していれば
人のことは気にならないですもの..ね⤴
返信する

コメントを投稿

 空・写真」カテゴリの最新記事