My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

7-16_否が応でもオリンピック開催まであと7日

2021年07月16日 | きょうの話題
 
 
 
 7-15
 梅雨明けを思わせるように
 周囲一面の空が
 大きな雲に覆われていました。。
 
 関東地方の梅雨明け宣言が
 なかなか...出されない理由は
 21日(水)~25日(日)の予報のためでしょうか。。
 
 梅雨前線はもう 消滅していても
 確実な発表に至れない..悩みどころなのでしょうね
 
 
 
 
 
今朝の富士山🗻
この季節は見えにくいのです
 
 
 
 下矢印 下矢印 下矢印
 もはや
 勝手にやってください
 
 そういう気持ちは否めません
 
 アスリートの価値が薄れそう。。。
 それは
 ある意味 お気の毒...ですが 
 大義名分を打ち立てて
 本来優先するべきものごとを見失うような..
 そういう現状での「生き方」格差
 を 引き起こさせている菅政権の無能さが
 腹立たしい涙 
 
 誰一人
 自ら 開催中止を明言したアスリートはいない
 敢えて言うなら
 今大会はアスリートという優位な集団の傲慢さを感じさせ
 いかに念願悲願と言えども
 何かを犠牲にした上で成り立っている以上
   素直に観戦を楽しめる心持ちにはなれない   

 一つの生き方の象徴と考えると
 人 ひとりの生き方に
 優劣があるはずもなく...
 ある日突然
 一人一人の日常が破壊されて奪われる..
 そういう事態は
 世界中で
 さまざまな形で茶飯事であり
 それこそが 日常!?
  
 何事も 時と場合なのだ
 という思いに至るべき(=覚悟)は
 誰でも持ち合わせなければならない
 ・・と私は思います。。
 
 
 
 
Ole Ua,‘Ole Anuenue
(オレ ウア, オレ アヌエヌエ)
No Rain, No Rainbow!
雨が降らなければ、虹は出ない。
辛いことがあってもいい事があるよ!
 
きょうも 虹🌈が見られるといいですねらぶ②
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7-15_梅雨明けもカウントダウン!? | トップ | 7-17_梅雨 明けましたね☀ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッハには「帰れ!」と… (デ某)
2021-07-17 00:05:18
♯Me too!

バッハのヒロシマ訪問 … 山口百恵「ロックンロール・ウィドウ」風に言えば
「アナタ動機が不純なんだわ」といったところかな。
https://www.youtube.com/watch?v=er5ESkVtZ-Y
返信する
Re:[デ某]さん (mom)
2021-07-17 01:04:27
[デ某]さん
共感頂けて嬉しかったです⤴
↓ ↓
♯Me too!

デ某さんはいつも
私のニュアンスをご理解下さって
さらに端的に
アイロニーの利いた返しをして下さること
脱帽です👏
勉強になります
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事