My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

続 超多忙..💦_息子編

2023年03月31日 | きょうの話題
 
になると 富士山が見えにくいです
 
 
遠くの丘の木々が
次第に色づいて行く様子が見えますらぶ②
 
 
 
 いよいよ本日は 現勤務先での最終日(の息子)
 
 すでに新たな寮で 4日間の在宅勤務をしていたので
 昨晩は わが家に泊まっての最終日出勤となりましたらぶ②
 
 そんなわけで..
 まだ多少の荷物移動もあったり
 息子の街との距離感も掴みたかったので
 私が 夕方 で迎えに行ってきましたらぶ②
 
 
 こちらに居を移してから
 年季の入っていた車を一度手放しました..が、
 やはり
 車でないと行動しにくい場合もあって
 とうとう 息子が車を購入
 ですが まだ納車待ち中のため
 もうしばらくは カーシェア生活ですらぶ②
 
 私が一人で高速走行をするのは 久しぶりのこと
 ではありましたが..
 同乗者が居ての走行では慣れた道ではあるので
 運転歴4年目の息子から
  くれぐれも注意してね
 と 気遣いを受けましたけれど..
 キャリア40年超
 若かりし頃には
 高速道路の長距離ドライブで馴らしているので
 自分としては 何の抵抗も無い
 
 それにしても
 昨日は
 首都高4号線から望む新宿副都心のビル群
 春の日差しに映えて美しかったですらぶ②
   助手席だったなら シャッターチャンスでしたが..
   そういう意味では
   一人走行って 不便なところもあります苦笑
 
 
 
 息子は 新年度から異動ですから
 それに先駆けて
 関係部署での “壮行会” やら
 同期のメンバーだけでの “壮行会” やら
 挙句は 
 異動先の友人らからは
 決まった時点ですでに “歓迎会” やら
 ・・と なかなかの人気ぶりでありがたいことですらぶ②
 
 この週末以降
 親子で寝食を共にする機会は 以前より減ります
 ちょっと 心寂しい気持ちはありますが..
 こういう送り出しは 初めてではありませんので ね、
 今朝も
 久しぶりに
 交差点を渡って駅に向かう息子の姿を眺めましたけれど..
 とても勇敢かつ逞しい青年に成長したなぁ
 と 実感しましたらぶ②
 
 
今夜のご帰還は遅くなるのは必至(笑
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 
 
 
お 詫 び
 
一度UPした記事が
丸ごと消えました涙
 
プレビューが残っていたので
やむを得ず..
コピーをして再投稿しています涙
 
早々に閲覧して下さって
[いいね]などの
リアクションを下さった方々には
申し訳ございませんでした涙
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 超多忙..💦 | トップ | 4月ですね(^^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2023-03-31 10:57:29
こんにちは
息子さんもですが、母も忙しそうです💦💦

コロナも落ち着いてきて、飲み会なども開かれるようになりましたねぇ。🍶🍢🍗

異動先でも元気で頑張ってほしいですね(^.^)
Re;[sakurako201910]さん (mom)
2023-03-31 18:54:14
sakurakoさん こんばんは(^^)/
>コロナも落ち着いてきて、
 飲み会なども開かれるようになりましたねぇ。🍶🍢🍗
 ↑ ↑
ホント
ちょうどそのタイミングの[異動]なので
格好の発散の機会ですね(^^;

>母も忙しそうです💦💦
 ↑ ↑
[異動]と簡単に辞令は出されますが
[転勤]ですから..[引っ越し]が伴ってけっこう大変でしたね💦
でも
自分で志願して行くので
頑張ってくれるとは思います..が
ただ寝に帰るだけの暮らしになることでしょう
食生活が心配

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事