My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

お楽しみが..失われた( ノД`)

2023年05月24日 | きょうの話題
 
 
 
 
 日課としている
 早朝 ベランダからの空観察
 
  年間 起床時刻の平均は 5:45
  現在の日の出時刻は 4:30ごろですから..
  これからの季節は
  日の出後一時間も経てば
  晴れた日は すでに暑くなるでしょう
 
  けれども 今朝は
  雨上がりの空がとても清々しい晴れ
 
  ついでに
  広いベランダで周囲を一望しながら
  自己流の体操をしばし行っていると
  眼下の保育園の保母さんが 箒で掃く音 や
  公園の方から帰って来る人の足音
  反対に もう駅に向かう通勤者の姿
  などなど
  街が目覚めて行くときの物音が
  子供の頃から大好きでしたらぶ②
 
 上矢印 上矢印 上矢印
 市内の所用には路線バス
  特によく使うルートがあったのですが
  4月のダイヤ改正で
  私にとっては 目的地まで最短ルートだった路線が
  地域の住宅地を周遊するルートに変更され
  遠回り&余計な時間を費やすコースになってしまい
  以来
  バス利用から遠ざかっていました涙
 
  微妙な時間差なのですけれど..
  電車のホームまで よりも
  駅前のバス停の方が近い
  しかも
  乗り込んだら目的の場所までは
  電車でも バスでも5分 とほぼ同じ
  どちらかと言えば
  バスの方が自宅直結感があって 好きでした(笑)
  
  でもねぇ..
  バスは JR駅前ロータリーで待機しているので
  構内~改札~ホームまでに向かう時に
  その横を通り抜けるので..
  グッドなタイミングで停まっていると
  つい 乗り込みたくなるのです苦笑あせる
  下矢印 下矢印 下矢印  
  
  遠回りにはなるのですが..
  つい 懐かしくて乗ってしまいましたらぶ②
 
  いま駅前の再開発中で
  このバス亭はいち早く綺麗に生まれ変わったのです..が
  ダイヤ改正で
  私のお楽しみが奪われちゃった涙 
 
 というぼやきです苦笑あせる
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 継続👍_頭の体操&心の機微 | トップ | 美味しかったもの♡_酢豚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事