My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

8-14_息子と二人だけの夕食🥢

2021年08月14日 |  美味しかったもの♡
 
昨夜は 息子と二人だけの夕食でしたらぶ②
    
<鶏のから揚げ>            <トマトと塩きゅうりのサラダ>
 
 
<茄子の煮びたし>
すでに食べたあと苦笑
 
〆には...
お味噌汁にお餅を入れて食べました
具は みょうがです
これ 夏場のわが家の定番ですらぶ②
やはり あまりご飯を食べたくない日に
お味噌汁と一石二鳥になるので
お餅を入れたお味噌汁は
ときどき食べたくなります
 
シンプルでしたが...
どれも 夏ならではの美味しいもの♡ 
とても満足しましたらぶ② 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8-13_持論で夏の食欲減退を乗... | トップ | 8-15_きょうの予定!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-08-14 11:33:56
お料理からmomさんの楽しそうな感じが伝わってきます(*^-^*)
お味噌汁にお餅かぁ~
我が家にもお餅が残っていて…
ここのところ涼しいからやってみようかな~

応援p★
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-08-14 20:14:16
ハピさん こんばんは(^^)/

>お味噌汁にお餅
 ↑ ↑
 これ けっこう重宝な一品です⤴
 疲れたとき
 調理が面倒なとき
 食欲が出ないとき
 などなど
 味噌けんちん風に具沢山にすると
 他におかずがなくても
 許される一品になりますよ⤴

<追記>
 自分と同年の友人の若い死は
 複雑な思いを残します ね...
 私にも経験があるのですよ..
 高2になる年の春 でした。。。
 お気持ちお察ししますが
 あまり感傷的になり過ぎることは
「やさしさ」とは異なる感情かも知れません。。
 
 人に対する心の基準を美化しすぎない方が
 もっと深い愛情に通じるような気もします。。
 ↑ ↑
 これも私の持論です(^^;
返信する

コメントを投稿

 美味しかったもの♡」カテゴリの最新記事