My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

梅雨前なのに..すっかり夏の様子(^^;

2024年06月12日 | きょうの話題
 
 
 暑いですね..
 
 
 家の中は それなりに
 風が通って 暑さは感じません..が
 外に目をやると
 その日差し(紫外線)の強さが伝わります
 
 暑くなることはわかっていたので
 朝の内に所用のため 駅前を通過
 すると
 高架のホームに電車が止まっていて
 何やら 駅員さんのアナウンスが
 ホームでも
 構内でも けたたましい📢
 
 見えている電車が
 一向に動かないので
  あ~ また人身事故で泊まっているんだ涙
 と すぐ理解できる..
 
 用事を済ませて再び駅前を通過する時には
  間もなく電車が動きま~す📢
 とのアナウンスが聞こえてきました
じつは 私も
以前に体験していて..
まさしく乗ろうとした電車から
以後1時間は動かない
と駅員さんが仰る
その際は
バスで帰ることができましたので
特に影響があったわけではなかった
けれど..
事故が起きたのは8:46
SNSの情報が上がっていたので
なるほど~
私が通りかかった時は
まだ 1時間は経過していなくて..
途中駅までピストン輸送をする
という状況だったかも..です涙
 
 予定があって
 自分が乗ろうとする電車が止まってしまう..
 というのは
 本当に迷惑です
 
 中央線は毎日と言っても過言でないくらい
 頻度高く人身事故が発生します涙
 しかも..大体が いくつかの同じ駅あせる
 現在は
 かつてのように ホームに駅員さんの姿を見ませんので
 どうしても 死角が多いのでしょう涙
 困ったものです..
 
 
昨日の18:28の撮影
(日の入 18:57)
いつもあまり見えない山並みが見えました
 
富士山も薄っすらと見えました🗻
 
 
梅雨が来る前なのに..
すっかり 夏の夕暮れっぽい苦笑
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 脅威の長期予報👀💦 | トップ | 実践が結果に結び着く⤴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事