My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

脅威の長期予報👀💦

2024年06月11日 | きょうの話題
 
 
 何と
 向こう十日間は 夏日 真夏日 の連続ですあせる
 
 しかしながら..
 来週は
 次第に梅雨入りの気配を感じさせるように
 お天気が崩れるようですが
 蒸し暑そう
 
 60年で干支が一巡して戻る=「暦」が「還る」
 「還暦」の発想から
 60年前の気候(気温)を参照してみました
 
 結果.
 
 データをお借りして
 比較してみましたところ
 やはり
 60年前よりも
 ≧25℃超えの日が増えているように思います涙
 
 こうやって整理してみると..
 年間の内5か月は 暑い季節のように思います涙
 
 涼しく過ごしやすい時期は
 もう 希少なのですね涙
 こりゃぁ 電気代かかりますよ~
 
私の子供時代からの60年もの歳月..
社会のグレードは上がったはてなマーク かのようでいて
反比例するかの如くに
個人の生活環境は悪化し
地球全体の環境も悪くなっています涙 
 
熱中症対策を万全に
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 風情..情緒..日本人のすてき... | トップ | 梅雨前なのに..すっかり夏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事