My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

そろそろ 準備開始(^^;

2023年01月29日 | きょうの話題
 久しぶりに家族揃ってカーシェアでドライブ
で ランチ🍽
 夫は ニラレバAセット
 息子は 天津飯の塩だれ
 私は 餃子定食
   定食には
   餃子が 2枚付いて来るので
   もう1枚追加して
   全てニンニク激増しに変更
   一人6個ずつ食べて 満足苦笑あせる
 マスクの中は
 ニンニクの香りが充満して
 後味も最高でしたラブラブ
 
 
 
 
 お店を出ると の看板が目に入ったので
 木村拓哉さんのCMに釣られて
 さっそく
 
 
 
  
 
 うん 美味しくなってる
 
 
もうそろそろ
お出かけの準備開始ですあせる
足元の対策のために
夫に雪対策の靴を買ったり..
 
この気温差
一番の懸念は 未体験の夫を連れて行くこと(笑)
 
どうなるかしら
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お薦めします!_THE LEGEND ... | トップ | プチ 電車の旅🚄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2023-01-29 18:14:50
コメント返事ありがとうございます(*^-^*)
今日、母と出かけた先でT-falのお店をのぞいて物色したところだったので、momさんの説明がよ~く分かりました(^O^)/
チョッパーってたぶんあれのことだな~
母が買っていました(笑)
わたしもそれがいいかな~それの大きいサイズのほう~
でも、これだと刻んだ玉ねぎをボールにうつさないといけないから、洗い物が増えそうだな~と思って…
それならmomさんのおっしゃるようにフードプロセッサーがいいかな~
フードプロセッサーはひき肉も出来ちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!
鶏むね肉を鶏ひき肉にできちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!
それは節約にもってこいですね!
フードプロセッサーにしようかな~

ブレンダー、やっぱり扱いにくいですか(^-^;
そうですよね~そんな感じがして悩んでいたのでとても参考になります

応援ポチ★
返信する
Re;[ハピハピハート]さん (mom)
2023-01-30 07:05:05
ハピさん おはようございます(^^)/

4月からのお弁当作り生活始動..
いろいろに悩みますよね(^^;

私は 息子の中高6年間、
水泳SCが毎朝4:30時半入りの練習体勢で、
練習後にSCで持参した朝ごはんを食べて
そのまま通学する..というスタイルに合わせて
高校生からは 朝&昼の弁当を 早朝から2つ 作っていました💦
当時は 仕事を持っていたので なかなかしんどかったですが..
親子して成長できた歳月として いつまでも懐かしい思い出の時代です

当時のこと..具体的に何を詰めてどんなお弁当だったか?
明確に思い出せないのですけれど(笑)..
市販の冷凍食品は使いたくなかったので
自分で作ったお惣菜や素材野菜などを小分けして
自家製の冷凍食品として活用していましたか...ね(^^;

冷ます時間も必要だから
何もかも当日の朝には作れないので
例えば 前夜のうちにおかず類は作っておいて
朝 お弁当箱に詰めるだけ..など
もしくは、お弁当屋さん方式で
すでにお弁当箱におかずを詰めて一晩寝かせて置いて
朝はご飯を詰めるだけ..とか

慣れてくるに従って
「これでいいんだ」と 自分流が定着するから
ハピさんなら大丈夫だと思います

ポイントは
 ●お弁当を冷ます時間が必要
 ●作り置きの場合は 腐敗に注意
などなどですよね(^^;

知っています?
現代は 通勤通学の時間中に
炊き立てご飯ができちゃうお弁当箱があるのですって

まぁ徐々に慣れて行きますから あまりご懸念なく
これからの3年間は 母子の思い出作りだと思って
ご健闘下さいね(^^)/
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事