My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

6-5_最近の息子との語らいで実感⤴

2021年06月05日 | きょうの話題
 
 
 
 6-4_いよいよ梅雨入り!?
 上矢印 上矢印 上矢印
 けっきょく 出かけてきました
 
 は...
 土砂降り と言うよりも
 風が強いために
 雨粒は小さいけれど
 縦横無尽に吹きかけてくる...
 おまけに
 傘が壊れそうあせる
 
 出かけることに躊躇するような
 雨の日...
 でしたけれど、
 一度 億劫にすると
 予定はどんどんズレて行く..
 
 そういう後回しが苦手な性格上
 よほどの事情が無い限り
 自分が決めた事柄は 予定通りに済ませたい苦笑
 
 何とも 融通が利かない..とも言えるし
 反面
 有言実行型 とも言える
 特に
 対 人
 対 仕事
 に関しては
 一度 公言したことは裏切らない(努力を惜しまない)
 
 仕事に置いては 
 ある意味の要領を心得つつ
 滞りなく完結させることに
 やりがい&楽しみを感じていました
 
 子育ても然りビックリマーク
 どちらかと言えば
 仕事優先での子育てで...
 息子の活動に付随しては
 仕事との両立で
 時に
 辛い状況を強いられる機会が多かったのですが...
 その時点では
 苦労とは思わず
「裏切らない姿勢」を貫くことで
 きっと
 息子自身も大変だけれど
 母親も(父親も)一緒に健闘して応援してくれている
 ・・という思いは通じるだろう と
 信じていましたらぶ②
  (単純に若かったのです ね苦笑
 
 育てたように 子は育つ
(相田 みつを)
 
最近の息子を見ていると
親の背中を見て
自分でしっかり育ってくれた
と 実感しますらぶ②

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6-4_いよいよ梅雨入り!? | トップ | 6-6_風が吹けば桶屋が儲かる ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2021-06-05 12:19:22
育てたように、子は育つ
ほんとにそうですね(^_^;)
そんなふうに育ててない!って思っても、自覚がないだけなのでしょうね。

応援ポチ
返信する
Re:[ハピハピハート]さん (mom)
2021-06-06 06:44:56
ハピさん おはようございます(^^)/

ハピさんのお家のお子さんたち
林間学校に行かれたのですね🚌
美味しそうなお弁当二つ
ハピさんの母心が表れていました♬

ハピ家のお子さんたちのエピソードからは
ハピさんのお子さんたちへの思いが
とてもよく感じられ
微笑ましい限りです⤴

育てたように育っています ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事