My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

6-6_風が吹けば桶屋が儲かる ⇔ 淀む水には芥溜まる

2021年06月06日 | きょうの話題
6-5 雨の晴れ間
 
 
 
 
 どうなるのでしょう...
 私の中では もう
 まったく 何の楽しみもありません。。
 
 アスリートの存在を
 悪用する祭典と化しているような気がします..
 が、
 風が吹けば桶屋が儲かる
 戦時下に例えれば
 軍需産業が繁栄したように...
 オリンピック需要で儲かる関連企業というのは
 必ずある。。。
 
 ある意味の スパイラルを表現している
 風が吹けば桶屋が儲かる
 
 一方で
 このコロナ禍で
 長引く緊急事態に 真逆のスパイラルに喘ぐ人も多い。。
 
 この矛盾を抱えつつ
 オリンピック開催必至の方向に進みつつある流れに
 大いなる違和感を抱きます。。
 
 ワクチンの接種も各地で始まり
 若年層の接種も可能になりつつありますけれども..
 接種は あくまでも予防のためであって
 コロナが撲滅するという意味ではない
 
 ワクチンの接種=国民の安全 は
 オリンピック開催に間に合わせるためのものではない
 
 風が吹けば桶屋が儲かる 
 
 経済社会の表裏一体として 淘汰されていくもの(人)
 東京オリンピック開催の背景事情には
 それを
 やむを得ないこと と 受け入れきれない感情の淀みが
 増幅されている気がします。。

淀む水には芥溜まる

玉子ホットサンド
  
 
常備しているゆで卵があると
簡単に作れますよらぶ②
 
 
■ゆで卵の記事■
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 
クリックして頂けると嬉しいですらぶ② 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6-5_最近の息子との語らいで... | トップ | 6-7_雨に紫陽花はよく似合う.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2021-06-06 09:49:47
momさんは
ワクチンは接種されるんですか?
私は今のところ、接種するつもりはありません。
今の日本の状態に、違和感というか不信感というか、、、
接種数を増やしてるだけのように思います
ワクチン受けたから、かからない訳じゃない
変異を繰り返すコロナに今のワクチンがどこまで効果あるのか?
ワクチンの効果もいつまであるのか?
分からないことだらけなのに、皆予約とるのに必死になって、異常な状態だと思います😓
オリンピックもまったく楽しみじゃないです
止めてもいいのにと思ってるくらいですから😅
返信する
Re:[sakurako]さん (mom)
2021-06-06 21:01:44
sakurakoさん こんばんは(^^)/

ワクチン...ねぇ(^^;
私はある時期から投薬を余儀なくされているので
主治医に相談したところ
「飲んでいる薬との因果関係は無いです
 副反応は..誰にでも起こり得る可能性があり 
 それは未然には把握し難いですが、
 それよりも
 打たないことによるリスクの方が大きいですから
 是非 接種してください」
と 言われています。。
家族でも話し合いましたが
 「ワクチンを接種しないリスクの方が心配だから
  打つことにしよう」
と結論づいています(^^;

オリンピックについては私も
強硬に開催する方向であること 腑に落ちません💦
矛盾だらけの嘘つき政権だ という憤りを感じます..
が、国民は常に泣き寝入りを強いられるばかりですね
動向を窺うしかないのでしょう ね
返信する

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事