My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

4-13は朝からいくつかの騒動.. と おまけの話(^^)/

2023年04月14日 | きょうの話題
4-13の空
 
 
4-12ごろから
黄砂飛来の騒ぎあせる
たしかに..
いつも遠望できる山々が
ほとんど見えませんでしたあせる
 
 
13日朝
午前7時55分、
政府が北海道を対象に
北朝鮮から発射されたミサイルが午前8時ごろ、
北海道周辺に落下の可能性があるとして
全国瞬時警報システム=Jアラートを発出しました。
TBS NEW SDIGから引用-
 
北海道の皆さんは
大そう驚かれたことでしょうあせる
 
その後
情報を訂正しましたけれど..
あのJアラートのけたたましい鳴り方の脅威汗
[誤報]では済まされません!
信頼性のない繰り返しの[修正]は
今後 [軽視]の心理を誘導=いわゆるオオカミ少年
のような状況を生みかねませんあせる
 
しっかりしたシェルターもないのに
「地下に逃げて 安全な場所へ避難して」
と言うのは
現状は無責任極まりない呼びかけ
 ↑と言いつつ
 この私も 非現実的な感覚しか無くて
 何の対策もしていない
 
***********************
 
上矢印 上矢印 上矢印
神田まで
通常35分ほどで到着するのに
夫からの連絡は 小一時間も経っていたあせる
中央線は 人身事故が頻度高く発生
 
困ったものですが..
こちらもJアラート同様
慣れさせられてしまう現実
 人が亡くなっている..というのに涙 
 
***********************
 
 
気分を変えて
最近お気に入りのお皿
下矢印 下矢印 下矢印 
 
赤かぶは縁起の良い絵柄
 
季節としては
お正月用として購入しましたが
仕舞っておくだけではもったいない..と
普段使いに
レンチンのインスタントなナポリタンでも
チョッと映えるかなぁらぶ②
 
 
 
夕食の思い出 の記事にも登場苦笑あせる
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« Amazonの当日お急ぎ便💦 | トップ | 腑に落ちない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事