My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

Amazonの当日お急ぎ便💦

2023年04月13日 | きょうの話題
SimpleLife を実践しているわが家では
壁掛け時計も いたってSimple
ダイニングの壁に一つだけらぶ②
 
 
Simple is best! の生活スタイルでは
家具なども厳選して 壁も足元も広く..
そういう心掛けの室内には 
目障りな色や物は置きたくな苦笑
 
もう一つ
20年以上も愛用している
無印良品のこちら 下矢印 が洗面所にあるだけ..
 
 
最近になって
寝室にも置いた方が楽かなぁ..
と物色していたところ
Amazonで25%OFF
しかもポイント活用でほぼ半額になることから
さっそく注文
 
 
カラー液晶(調光式)で
時間 日付 温度&湿度も見やすいタイプ
 今までは
 枕元にスマホを置いて対応していました
 
**********************
 
ところで
私がミスったのですけれど..
届いたのが 23:26あせる 
私のうっかりが元でしたけれど..
 
 
20:00からとなっていたので
遅くても21時台までには配達されるだろう
と 勝手に目論んでいたら
23:00を回ってからのコールがありましたあせる
 対面ではありませんでしたけれど
 オートロックマンションの善し悪しで
 [玄関に置き配]をお願いしても
 下からのコールに 一度は対応しなくてはならない..
 
Amazonさん
有難いですけれど サービス過剰でもあるはてなマーク
他の業者のように
事前に配達時間の調整ができれば..
無駄に待機したり
再配達も阻止できるような気がします
 
  Amazonの配達員は この時間を厳守
 
 
さっそく
就寝前にセットしてみましたらぶ②
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕食の思い出 | トップ | 4-13は朝からいくつかの騒動.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-04-13 12:55:56
私もA〇azonさんよく便利で利用しますが配達に関しては良し悪し。
こんな小物一つでは悪いとと思って数品注文。
そしたら同じ時間の間に配達予定も物によって業者別=2度到着待ち。
ある時指定時間に届かなく問い合わせ。
(遅れるのは仕方ないも目安は知りたい)
クロネコ等の大手業者は確認出来ますが個人だA〇azonさんからでさえ連絡取れない事もある。
仕方ないけど待つ時間は長く感じますね。
Re:[oyajisann]さん (mom)
2023-04-13 14:06:55
[oyajisann]さん こんにちは(^^)/

Amazonんには 基本満足感の方が勝ってはいるのですが..
今回の[当日お急ぎ便]は 私の確認至らずもあって
その結果
 本当に本日中23:59までに
 厳守して配達に来るんだ
と 驚いてしまいました
というか..
それほど重要な品物でもないのに
迂闊に(私が)クリックしたのでしょう..
それに対して
 絶対的に護る!
その意気込みと言うのか..
また 間違って指定しちゃったので
それを知った時に[変更]ができないシステムに対し
 いくら配達員の方は 承知でお仕事をしている
 とは言え、申し訳ない と言う気持ちと
 一方では 近所迷惑になる と言う気持ちとで
[サービス]の取り違えのような印象を抱いてしまったのです(^^;

Amazonも宅配業者で配送する場合もあり
それは[時間変更]は可能ですが..
「Amazon.co.jp が発送します」となっていると
諸々ややこしいですよね💦

今回の配達時間については
初めてのことだったので..
驚きだったり衝撃的だったり(笑)

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事