My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

消費カロリーと運動効率の比較_あくまでも私の場合

2024年04月04日 | きょうの話題
 
【 清明(せいめい)】
すべてのものが生き生きとして、
清らかに見える頃
 
 
 
  上矢印 上矢印 上矢印
 この行動は 正しかった
 昨日は..
 9時過ぎから小雨が降り出し
 降ったりやんだり
 しとしと雨の一日でした
 

リビングでフィットネス🥊 - My Priceless Treasure~❤

新しい運動器具導入しました(HP画像)前々から気になっていたのです(^^;さっそく試してみましたが..CMで軽々とステップを踏んでいる様にはなかなかできません初回は100ステッ...

goo blog

 
 このステッパー
 100ステップで14kcal消費しますらぶ②
  ※個人差があるかも知れませんが..
   私の場合は何回やっても同じ結果です
 
 
 
 
 これを ステッパーと比較すると
  5,268歩2,634ステップ
  ということになりまして..
  2,634÷100=26.34倍
  100ステップ×26.34回 ということになる
 
 消費カロリーで比較すると
  147kcal
  ステッパーで言うならば
  100ステップで14kcal消費ですから
  147kcal÷14kcal=10.5倍
  結果
  ステッパーならば
  100ステップ×10.5クール やったことになる
  ※散歩の半分で消費できる
 というお話
 
 この147kcalというのは
 ご飯茶碗(軽く)一杯分です
 ですから
 ご飯の分だけでも消費しようと思った場合
 のらりくらりの散歩だと
  小一時間かけて
  3.3kmあるいて
  5,268歩
 
 それがステッパーなら
 100回/3分 くらいのぺースで換算すると
 30分/1,000ステップを心がけて
 それを 一日3回
 
 まだまだ不足ですね~
 
 ま、これは
 数字だけの話苦笑あせる 
 ですけれども
 外のウォーキングは..
 天候の影響を受けますが、
 室内運動は
 いつでも気が向いたらできる
 
 
 
 きょうも曇天ですから
  
 気が向く都度、
 ステップを踏んで
 軽い運動は
 これからも日課としたいですらぶ②
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2日_きょうの内に用件は済ま... | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事