■シラス壁■高千穂シラススタッフblog

100%自然素材「シラス壁」のメーカー・高千穂シラスのスタッフが
おとどけします~

☆九州工場見学会のご報告☆

2013-11-27 18:29:40 | イベント情報

高千穂シラスでは1年に1度、宮崎県にあるシラス壁工場の見学会を開催しています。
11月21日に開催された見学会の模様をご紹介いたします!


まずはお集まりいただいたお客様に商品説明を行いました。



商品説明の後は、バスで移動して工場を見学していただきました。まずは採取した「シラス」を
乾燥させる乾燥場を見ていただきました。「シラス」はケイソウ土のように焼成せず、天日乾燥します。
このように製品にする際、大きなエネルギーを消費しないため、シラス壁は地球環境への負担が
少ない建材なのです。



さらに、製品になるまでの一連の工程を見学していただきました。こちらは顔料の裏ごし作業です。
工場の設備機器は古くなった農業用器具をリユース&リサイクルしています。
こちらのブログで紹介したUMKテレビ宮崎さんのカメラが写ってますね★



最後に工場内にてシラス壁の施工実演を行い、下地処理から塗りつけ、仕上げまでじっくりご覧いただきました。
このようにシラスの採取から壁材の製造、壁への施工までご覧いただくことで、高千穂シラスが絶対に譲れない
「100%自然素材」というこだわりをお客様に実感いただきました!



ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました☆

最新の画像もっと見る