■シラス壁■高千穂シラススタッフblog

100%自然素材「シラス壁」のメーカー・高千穂シラスのスタッフが
おとどけします~

新潟のワイナリー

2009-09-22 22:07:59 | 施工事例
新潟市にあるワイナリー「カーヴドッチ」。
その敷地内に、この4月新たにオープンした温泉・宿泊施設「ヴィネスパ」をご紹介します。

最寄り駅は新潟から電車で30分の越後曽根駅。そこからタクシーで15分ほどの場所にあります。
新潟県も広いですが、新潟市もなかなか広大です。



※写真提供 アトリエCOSMOS
こちらがエントランス。
日帰り温泉と、宿泊施設、そして女性向けのエステ・美容コーナーがあります。



こちらは受付カウンターとロビー。
シラス壁が塗られているのは、1階のロビーなど共用部分とレストラン、そして客室の一部。



さらに2階のリラクゼーションスペースにも塗られています。

敷地内にはこのほか、ワインショップや3軒のレストラン、パン工房などがあります。
ワインショップでは試飲をしながらワインを選ぶことができます。



建物の周りにはブドウ畑が広がっています。
実は新潟という土地は長雨が少なく、ブドウの栽培に適した気候なんだそうです。



カーヴドッチのホームページはこちら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuukou)
2009-09-16 11:56:00
はじめましてkuukouです。
ヴィネスパ、気になっていました。カーブドッチは大ファンです。
実りの秋が楽しみですね♪
返信する