■シラス壁■高千穂シラススタッフblog

100%自然素材「シラス壁」のメーカー・高千穂シラスのスタッフが
おとどけします~

ランチ

2012-10-31 17:51:43 | ヒトリゴト
今日は、スタッフのお昼ご飯ネタです。

気分転換を兼ね、ときどき外にランチに行きますが・・・
女性に人気なのが、ランドマークタワー5階にある「chef’s V」。

今日は、今月の農園カレーをいただきました!



野菜がたっぷり入っています。
こんなに野菜を食べることは滅多にないので、がんばって全部食べました!

野菜不足の方、今夜は野菜たっぷりのカレーなどはいかがでしょうか。

★千葉商品説明会ご報告★

2012-10-29 09:30:22 | イベント情報
先週開催された商品説明会のご報告です。
10月25日(木)に千葉県船橋市の「クロス・ウェーブ船橋」にて、
商品説明会&施工実演会を開催しました。

会場にはたくさんのお客様にご来場いただきました。




まず、シラスとは?というところから、パワーポイントを使ってご説明いたしました。
シラス壁には様々な機能があり、省エネ・節電にも貢献します。




こちらは施工実演中の様子。
外装材を塗りつけているところです。
間近でご覧いただくことのできる、とても貴重な機会です。



ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

シラス壁セミナー開催!

2012-10-26 12:47:00 | イベント情報
明日10月27日(土)14時より、高千穂シラス本社にてシラス壁セミナーを開催いたします。

シラスとは?というところから、シラス壁の機能・性能など詳しく解説いたします。
少人数でのセミナーのため、個別質問もじっくり受付けます!

※シラス粒子の顕微鏡写真



ご参加希望の方はぜひ、今すぐお申込みください!

一般の方も、建築関係者の方も、どちらもご参加いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください!

船橋

2012-10-25 12:57:36 | お客様の声
本日は、千葉県船橋市の「クロス・ウェーブ船橋」にて商品説明会です。
まさに、今からスタートします。



お近くの方で、参加できるよ!という方は、ぜひお越しください。





受付にて、名刺をお渡しください。



お待ちしています♪

商品説明会のオシラセ

2012-10-23 10:23:17 | イベント情報
シラス壁商品説明会のオシラセです!!


10月25日(木)千葉県船橋市の「クロス・ウェーブ船橋」にて、
商品説明会&施工実演会を開催します

シラス壁の驚くべき機能・性能を詳しく解説。
機能が一目でわかる実験キットもご用意しています!

シラス商品説明の後にはシラス壁内外装材の施工実演!
新商品『白洲漆喰』の実演も披露いたします。

ぜひこの機会にご参加ください。


お申込を受け付けております!詳しくはこちらのページをご覧下さい!
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/event/detail/?id=1

大阪商品説明会

2012-10-23 08:46:30 | イベント情報
18日に開催した大阪商品説明会のご報告です。

今回もたくさんのお客様にお会いすることができました。


商品説明のあとは恒例の施工実演。



休憩時間には、塗り見本や機能体感キットなどの展示をじっくりご覧いただきました。



中には、これまで面識のなかったお客様同士がシラス壁について話し合う場面も見られました。
これをきっかけに新たなお仕事に発展したりするとうれしいですね。

今週は千葉県船橋市で商品説明会を開催します。
お時間がありましたら、ぜひご来場ください。

無暖房・無冷房・無結露 究極断熱の家をつくる

2012-10-19 17:54:29 | 掲載記事
ロングセラー『この本を読んでから建てよう』(三一書房)の著者・山本順三氏の新刊に、
シラス外装材が掲載されています!

「その家づくり、ちょっと待った!」
これから家を建てようという方のために、山本氏が語りかけます。
山本氏の住まいづくりに対する明解なお話や、住まい手の声が多く掲載されています。

■『無暖房・無冷房・無結露 究極断熱の家をつくる』
■著者 山本順三
■発行所 株式会社さくら舎
■2012年8月5日 第一刷発行

ご興味のある方はお手にとってご覧ください。
詳しくは、山本順三氏が代表を務める株式会社ゼットテクニカホームページをご覧ください。
http://www.z-tekunika.com/




高千穂シラスホームページに掲載の山本順三氏の住まいの施工事例は、↓コチラ↓
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/case/select/detail.php?id=38




大阪にて

2012-10-18 13:00:00 | お客様の声
本日は大阪府大阪市内にて、高千穂シラス壁商品説明会を開催!

会場はこちら、「新梅田研修センター」です。



まもなく開会いたします。



ご来場予定の方は、どうぞお気をつけてお越しください。
スタッフ一同、お待ちしています!

商品説明会のオシラセ

2012-10-15 10:08:31 | イベント情報
シラス壁商品説明会のオシラセです!!


10月18日(木)大阪府大阪市の「新梅田研修センター」にて、
商品説明会&施工実演会を開催します

シラスとは?といったところから、シラス壁の機能・性能まで詳しく解説。
シラス壁が節電に繋がる理由もお教えします!

シラス商品説明の後にはシラス壁内外装材の施工実演もお見せします。
新商品『白洲漆喰』も披露!

ぜひこの機会にご参加ください。


お申込を受け付けております!詳しくはこちらのページをご覧下さい!
http://www.takachiho-shirasu.co.jp/event/detail/?id=1

★愛知商品説明会ご報告★

2012-10-13 13:57:30 | イベント情報
10月11日(木)、愛知県にて開催された商品説明会のご報告です!
名古屋市の「IMYビル」にて、商品説明会&施工実演会を開催しました。

会場には90名近くの多くのお客様にご来場いただきました。
まずはパワーポイントを使って、シラスについて詳しく解説させていただきました。




休憩中も多くの方に展示物をご覧いただき、ご質問もたくさんいただきました。




休憩後はいよいよ施工実演。
こちらは外装材を塗りつけているところです。




こんなに間近で見ることができます!
皆様とても熱心にご覧いただきました。




ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!