■シラス壁■高千穂シラススタッフblog

100%自然素材「シラス壁」のメーカー・高千穂シラスのスタッフが
おとどけします~

nakata.net cafe

2010-04-27 10:02:51 | Weblog
サッカー元日本代表の中田英寿氏プロデュースのnakata.net cafe(ナカタドットネットカフェ)が、
原宿にオープンしました。



場所は、原宿駅の竹下口を出てすぐ左に100メートルほど。
26日にレセプションが行われたため、おじゃましてきました。

なんで高千穂がnakata.net cafeのレセプションに参加したのかというと、
実はここに高千穂のシラス壁が塗られているのです!

南九州の天然資源であるシラスを主原料とした100%自然素材の建材であり、
省エネ・CO2排出削減にも貢献する環境性能が、
このカフェのテーマと合致し採用に至りました。


入り口横のカウンターまわりには、
中霧島壁やそとん壁が様々な仕上げパターンで施工してあります。



パネルを貼ったように見えますが、これらすべては現場で塗って仕上げたものです。



ワールドカップの試合が生で見られる大型スクリーンの下には、
74センチ四方と大き目のブロックに塗り分けられたシラス壁が。
シラス壁のショールームみたいで恐縮です。



レセプションには関係者やマスコミなど200名以上の来場者がありました。
もちろん中田氏本人も出席。(残念ながら撮影はNGでしたが)




スクリーン上では、高千穂がインテリアサプライヤーの一社として紹介されました。
(右下端のロゴです)


ちなみにこちらで見られるシラス壁のバリエーションは下記の通り。

①薩摩中霧島壁 SN-4アラバケ引きヘッドカット仕上げ
②薩摩中霧島壁 SN-1アラバケ引きヘッドカット仕上げ
③中霧島壁ライト L-21コテの目仕上げ
④スーパー白洲そとん壁W W-121三条大波仕上げ
⑤スーパー白洲そとん壁W W-121タガネ削り仕上げ


シラス壁の質感を見てみたい方はぜひ、お立ち寄りください。
店舗の情報はこちら

最新の画像もっと見る