馬好きなおっちゃんのラーメン&競馬日記

タイトルも新たにラーメンと競馬中心のブログとしてリスタート。1年間にラーメンどれくら食べるんだろう・・・。

ジャンキーなトッピングで再び・・・

2015年02月28日 | ラーメン
「(仮)いがみそ」へ行って来ました。

先日も訪れましたが、その後、チーズをトッピングすると味噌らーめんがより美味しくなると、店員さんのツイッターを見たので再訪です。

つけ麺やまぜそばの限定メニューが登場するまで再訪予定は無かったのですが、チーズ入れると美味いって言うから・・・来ちゃいました。

10人くらい並んでましたが、これくらいの人数はなんてことありません。

「小みそ」と「チーズ」の食券を購入して列に接続。15分~20分くらいで入店して着席できました。

店員さんの「しょうが入れますか?」のコールに対して、「にんにくとトウガラシをお願いします!」の回答。

前回はしょうがオンリーだったので、変えてみました。前回よりかなりジャンキーな感じになるはず!

食はA級グルメよりB級グルメの方が美味いというのが持論。しかも安いと来たもんだ。



登場したのが、コレ。ちょっと日当たりのイイ所に座ってしまったため、写真がアレですがご了承ください(笑)

左上ににんにく、下にチーズ、右上にトウガラシ。バッチリ入ってます。

まぜそばじゃないけど、チーズが万遍なく絡まるようによく混ぜます。天地返しが癖になってしまった・・・。

だって、絶対に混ぜた方が美味いから。しょうがからにんにくへ変更したことでジャンキー感は倍増。しかもにんにくは体にイイからね。

もちろんスープは味噌味ですが、チーズを加えたことによりマイルドになり、若干とろみが出た。美味いよ!

さらにチーズは麺にも絡まり、チーズがのび~る!コクによる旨みが出てきました。美味いよ!

とうがらしは、色の割にはそれほど辛くなく、常時トッピングした方がイイかも。

でも、辛くないのに首筋から汗がいっぱいダラダラと流れてきたよ。

もちろん完食で、ご馳走様でした。


早くまぜそば出してくれないかな~