【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

海と龍馬

2009年10月29日 | ◆人生キチキチ
今日は2:30に起床・・・まだ深夜だ 



で、体調の方は「薬」が効いたのか、少し良くなった

しかし、喉はまだイッタ~~~~ッ







ところで、今日の朝は卵1コ得をした気分だった


何故なら・・・・・


目玉焼きを作ろうとして、卵 「1コ」 を割ったら・・・


すでに「目玉」になってた ヤリ~






久々に見た「黄身2コ玉子」だ・・・(まんまや



しかし、最近あんまり見ないよねぇ・・・

この「黄身2コ・・・」  もうええっちゅうの


いや!しかし言いたい・・・わかったっちゅうの







という具合に、「一人ボケツッコミ」を楽しみつつ・・・

ささやかな幸せを感じつつ・・・


     ロケに出発








今日は7話の撮影だ


龍馬さんと勝さんの二人芝居。



     俺も加わりたかったが・・・
     一人ボケツッコミは邪魔ぜよ 






このシーン・・・・・

最高のシチュエーションで

グッとくるいい芝居が出来上がった・・・


・・・もぉ~~こじゃんとえいき


というか・・・7話がまたえい話しになっちゅうぜよ


実は・・・・・う~~んコレ以上は勘弁ぜよ


スマンねや








ちなみに今日の現場はこんな感じでした








この荒れた海がまっこと良かったちや

「海と龍馬」は、よう似おうちゅうぜよまっこと



まぁ言うたら・・・
「酒と俺」っちゅうくらいに似おうちゅうぜよまっことハハハ


     ・・・ん? 何か 





はいはい・・・喉がね・・・アレだから・・・

早く治そう・・・っと! 





    ・・・って事で、どうぞお楽しみに









※オマケだけど・・・

 聞き間違いってあるよね・・・。

 こんなんがあったけど・・・


   「とどのつまり別れたよ」


って言ったのが、聞き間違えて・・・



   「トドの妻に抱かれたよ」



えらいこっちゃ 










       








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人ボケツッコミ (kimihamu)
2009-10-29 21:53:34
本当に澤田さんのボケツッコミは面白い!絵文字も最高。とても楽しくJINを拝見しておりますが、御身体呉々もお大事に
返信する
わぁ~♪ (cometiki)
2009-10-29 23:31:04
久しぶりに見ました!!
”黄身2コ玉子”(* ゜ ▽ ゜ ノノ゛☆

…”君ニコッたまご”Σ( ゜ ∀ ゜*)!!

きっと、いい事があるハズ?!
なんて思いました(笑)。

喉の痛みが、早くとれますように☆


”こじゃんと”は・・・
すごくとか、とってもとかいう意味
でしょうか??

だと・・・

龍馬さんと勝さん!!
こじゃんと楽しみじゃき!!
で、いいのかな?

すごく期待しています!!
返信する
聞き間違い (ミセシンおばさん)
2009-10-29 23:54:41
いつも楽しく拝見してます

おばちゃんは出しゃばるまい!と誓っていましたが、「聞き間違い」に反応しました

週刊朝日「声に出して読みたい!弘兼憲史のパパは牛乳屋」ってご存知ですか??
=以下抜粋=
『パプアニューギニア』と『パパは牛乳屋』はどことなく似てると思いませんか?これを音韻連想といい、中高年のオヤジがたいへん好みます。

で、今週号は。。。
 
2×19=18(にくじゅうはち)
     と
  肉汁アチッ


大田区民 と 江沢民

お久しぶりね と お刺身ブリね

私的にウケたのは…ちょっと前の掲載ですが。。。

赤坂サカス  と 朝傘探す


なんか楽しいですよね、言葉って


     




 


返信する
まいど! (sawada)
2009-10-30 08:10:00
kimihamuさん
ありがとう
そして「JIN」もありがとう
これからもっともっと面白くなるんで
よろしくで~~~す




cometikiさん
「こじゃんと」は・・・
正解です
すごく・めいっぱい と、いう意味です。
もっともっと覚えて活用してくださ~~~い





ミセシンおばさん
お初です
これからも一杯出しゃばってください


面白いねぇ・・・
「朝傘探す」ですかか・・・
でも・・・
「お刺身ブリね」もいいなぁ
コレ
使わせて頂きます

もっと面白いモノを探しま~す
返信する

コメントを投稿