【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

ショック・・・

2009年10月30日 | ◆人生キチキチ
何が楽しみって・・・


舞台でもそうだが、俺は「打ち上げ」の場所を押さえるのが早い

「打ち上げ」が楽しみで稽古を頑張れる!と言っても

決して過言ではない・・・決して


みんなと汗して、悩み苦しみながらやってきた稽古・・・

それをすべて「笑い」にしたいのだ


終わってしまえば「笑顔」です。


その「笑顔」のために頑張れるんですよ



     「かんぱ~~~い



これが全てです




何事もそうでしょう・・・

形は違えど・・・ねぇ









今日、TBSから電話があった。



     「澤田さん! 急なんですが今日20時から「中打ち」
      をやりますので、よろしくお願いします」






エ~~~~~~ッ







俺は・・・あまりのタイミングの悪さに自分を呪ったよ


そして・・・こう返答した




     「あの~体調が悪くて欠席でお願いします・・・







チクショ~~~~~~~~~


「連ドラ」では、撮影中頃に局の方から慰労を込めて

スタッフ・キャスト全員での飲み会がある。

これが「中打ち」です。



俺は10月中頃から、スタッフの人達に言っていた。


     「中打ちでは楽しく飲もうぜよ」 と・・・




いつも非常にタイトなスケジュールで行なわれている撮影だ

そんな仲間達と飲みたかったのだ・・・

語りたかったのだ・・・



     
     それが・・・






ご存知の通り、俺はまだ喉が・・・・


ココは我慢だ

ベストな状態で現場に行くためには・・・我慢だ

酒がなんだ~

俺は仕事が一番だ~




    「神は乗り越えられる試練しか与えない」



と、{JIN」でも言ってるが、神様・・・・・




      「長いぜよ~~~~~




この喉の焼けるような痛み・・・・・


   

      「長過ぎるぜよ~~~~




大概に、もう勘弁しとうせ


真面目にしゆうき・・・

薬も飲みゆうき・・・

苦手な睡眠も取りゆうき・・・

うがいもしゆうき・・・




    もう・・・がんべんじでぐれ~~~~~~






起きちゅうと「中打ち」で、みんな~の飲みゆう顔が目~に浮かぶき

夜の薬を飲んで寝るき・・・



    

      明日は治ってますように・・・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (カナの姉)
2009-10-30 21:07:58
まだ、治ってなかったんですか(*_*)

だいぶ長引いてますよねぇ

病院変えたりしてちゃんと診なおしてもらった方がいいですよ!!

私が澤田さんの力になれたらいいのですが…あははは…f(^_^;)

とにかく早く治して楽しい打ち上げしてください
(^-^)v
返信する
ながっ!! (チェル)
2009-10-30 23:30:32
講演会からでももう1週間ですよぉ~~
困りましたねえ
澤田さんが中打ちに不参加なんて・・・。
お医者さんに診てもらって、お薬飲んで、加湿器つけて、大根あめなめて、のどにタオルでも巻いて・・・。
あとはお寝んねして下さい。
早く治りますように
返信する
休養が一番なのですが…。 (菜月)
2009-10-30 23:45:26
先生が中打ち上げに出席されない…。
このブログを拝見していると、相当な酒豪とお見受けしますのに残念ですね。 龍馬さん、寂しいかも。
私が月初に引いた風邪の症状にそっくりです。
インフルエンザじゃないと言われましたが、私は今も疑ってます。 いきなり、熱が出て喉が無茶苦茶痛かった。うがいをする時も痛かったですからね。濡れマスクをして、ひたすら寝てました。休養が一番なんだけど、無理でしょうね…。とにかくお大事に。
返信する
大丈夫ですか? (ポチ)
2009-10-30 23:46:38
ホントに長い喉の痛みですよね…。 消炎のどスプレーをこまめにしてくださいね。大根を小さく角切りにしてハチミツに漬け込んでエキスを飲んだり、カリン湯を飲んだりしてみてください。早く良くなってくださいね!
返信する
重症ですね^^; (NORI)
2009-10-30 23:55:11
喉の痛みだけでなく、中打ちに出れなかった心の病の方がきつかったりして

早く直るよう私も祈ってマス
返信する
なんと! (cometiki)
2009-10-31 08:06:52
まっこと酷い事ぜよ。
神はおらんがか?!
と、叫びとうなる。。。
早よう、よぉなってください。
先生!!



負けないでくださいね!

返信する
まいど! (sawada)
2009-10-31 20:02:48
カナの姉さん
まだです・・・
本チャンの「打ち上げ」では目一杯やります!
ご心配ありがとうでした



チェルさん
・・・でしょう!!
中打ち不参加・・・泣くに泣けない・・・
そんな心境ですわ
もう人踏ん張りだ



菜月さん
俺も濡れマスクで寝てるわ!
しかしもう10日ですわ
そろそろ勘弁して欲しいもんですわ・・・





ポチさん
ありがとうです
少しですが良くなりました・・・少し
あと3日くらいの辛抱だと・・・




NORIさん
あれ??
よくご存知で・・・
「中打ち不参加」はかなりの打撃です
でも良くなれば
アリガトゥ




cometikiさん
頑張るぜよまっこと
土佐弁での励まし・・・
グッときたぜよ
あとちびっとで夜~が明けるぜよ
返信する

コメントを投稿