【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

酒の飲み方 十ヶ条

2015年12月18日 | ◆人生キチキチ

一、昔話より、先の夢を肴にすべし。

二、怒るな 泣くな 絡むな 笑って呑むべし。

三、猥談は、粋の範囲に止めるべし。

四、酒の勢いだけで、女性を口説かざるべし。

五、よい肴を選び、程よく食しながら飲むべし。

六、最後の一杯まで、味も香も楽しむ余裕を持つべし。

七、妻帯者たるもの、たまにはゆっくり二人で呑むべし。

八、無礼講を全ての盾にせざるべし。

九、もう一杯、と思う頃合でグラスを置くべし。

十、至福の酒、どうせやるなら好きな酒にすべし。

 

 

 

ん~~・・・・・

3と9は厳しいなぁ

途中でなかなか止められんぞ


年齢を考えたら、酒はのんびり静かにたしなみたいもんだが・・・

酔うと盛り上がっちゃうもんなぁ・・・・・

まぁ、酔って落ち込み暗~くなるよりはマシかな


      日々、反省と忘却だよハハハ



                        ほいたら 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~ン〓 (あさバカ)
2015-12-20 23:31:22

全てにおいて…


ダメな俺様

飲むなら[トコトン]
少し飲むくらいなら…飲まざるベシ
(持論)(笑)

他人に 迷惑をかけなくなった?だけ 成長した………かも…(笑)
40過ぎにして

へば
返信する
まいど!! (sawada)
2015-12-21 18:33:22
あさバカ

みんな一緒だよ


一度の人生ただただ楽しむべし

人に迷惑をかけない程度に
返信する

コメントを投稿