【土佐魂】 澤田誠志の ”人生キチキチ”

      ~馴れず焦らず怠らず人生戯れの如く~

一喜一憂

2009年10月31日 | ◆人生キチキチ
この前、テレビ高知の「M」さんから、嬉しい連絡があったがよ



「JIN」の3話・・・



高知での視聴率が・・・【22、8%】やったと



それがたま~るか


こじゃんと凄い数字やき・・・



20年前やと50%に近い数字ぜよ


高知県人の半数が見ちゅう事になるがやき






「M」さん曰く


     「「JIN」は巷で評判になっちゅう」と・・・


 特に・・『内野龍馬』の評判が最高にええと・・・

 ほんまの「龍馬」に見えてくる・・・と。




ウオッホン

少なからず俺もちょびっとは関わっちゅうき、こんな嬉しい事はないぜよハハハ





もう何回か言いいゆうけんど・・・みなさん

高知での「JIN」の評判は、そりゃもう半端やないがやき



いや・・・ほんまに


俺の耳にも目にも鼻にも口にも・・・


     ・・・鼻と口は微妙やけんど 





とにかくあらゆる所から「GOOD評判」は入ってきちゅうき


別に、高知が舞台でもないがやに・・・まっこと凄い事ぜよ

     (※「歌姫」の時にもこれくらい欲しかったぜよクゥ・・・




やはり「内野龍馬」の、気取らず横に膨らまさず

縦に掘っていった土着性溢れる役作りやろう・・・

と、俺は思うがやけんど・・・




4話も楽しみに待っちょってや・・・

・・・・・あっ 明日やき


頼んだぜよ 








ところで、俺の今飲んじゅう薬の事を知り合いに言うたら


   「かなり強いし副作用も強いから・・・」


と、ちっくと恐いことを言われた 

まぁ大丈夫やろうけど・・・



「セレスタミン」という薬やけど・・・



就寝前に1錠飲むように言われちゅうけんど・・・




    今日は・・・やめちょこうかねやハハ




PCで調べたら恐くなってきたぜよ・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝(* ゜ ▽ ゜ ノノ゛☆ (cometiki)
2009-10-31 23:37:16
高視聴率、おめでとうございます!!

本当に、
内野龍馬様が素敵で(人´∀`*).☆
本物の龍馬を知りませんが、
「うわ!龍馬が生きてた!!」と、
見る度に思ってしまうんですよねぇ(笑)。

明日もこじゃんと楽しみで仕方ありません!

薬…
飲まなくても、喉の痛みは大丈夫ですか?
ちゃんと眠れますように☆
おだいじになさってください。
返信する
初めまして。 (あいこ)
2009-11-01 00:31:07
高知弁がかっこよすぎます。
「JIN」を見る度、いつも思います。

高知に生まれたかった・・・
高知弁喋りたい!!!!

素敵です(´▽`)いいなあ。
返信する
まいど! (sawada)
2009-11-01 08:28:13
cometikiさん
いつもありがとうです
蘇った竜馬を本日また見れるぜよ
さて本日の龍馬は・・・
21時に会いましょう




あいこさん
高知弁・・・覚えてや
ブログは高知弁で書くことにしたき・・・
音は解らんと思うけんど、それは日曜21時に龍馬さんを聞いて
ほいたら
返信する
すごいやいか! (ケンタン)
2009-11-01 20:12:37
確かに私の会社のスタッフは朝礼でも宣伝しよるからかもしれんけど、ほとんど全員が見よるみたいやで!
それとウッチーの坂本龍馬がすごい評判で、大沢たかおさんよりもウッチーの龍馬の話ばかりで盛り上がってワタシもホンマにうれしいぜよ~☆
それよりも、はよ風邪なおさんといかんぜよ!
返信する
評判です。 (ゆずりん)
2009-11-02 01:44:58
ブログいつも楽しく読ませて頂いてます。
何より、ブログの間合いが面白くて!

 お風邪大分良くなられましたか?
 今年の風邪は皆さん長引かれているようで
 お気をつけ下さいね。

 JIN、本当に高知ではすごい評判ですよ。

 先日お会いした方が

 (普段あんまりドラマとか見んけんど、
 この間から面白いドラマみよってねえ。
 JINゆうがやけんど、みゆう?
 あの龍馬やりゆう俳優さん、龍馬がまっこと
 似合うちゅう。
 僕はあんまり俳優さんの名前知らんき、
 新聞で確認してみたちや。
 土佐弁もものすごい上手いねえ。
 ドラマみて、普通演技が上手かあんまり
 僕はわからんけんど、龍馬やりゆう人は
 まっこと上手と思おたちや。)

 と仰ってました。

 ねや、なんて本当に高知のおじさんがいいゆ うみたいです。

 4話の海を眺めているシーンは、龍馬そのも
 のに見えました。
返信する
まいど! (sawada)
2009-11-02 09:35:09
ケンタン
嬉しいことやねぇ・・・
龍馬の評判がええことが何より1番やき
風邪もだいぶ良くなったわ
頑張るぜよ




ゆずりんさん
ありがとうです
こうしてわざわざメールを貰う時間を頂いたこと・・・
感謝してます
ただ、裏を返すと「それ程までに評判がいい」
って事ですよね
しっかり受け止めて龍馬さんの耳にも入れたいと思います

最終話までよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿