季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

伊豆河津桜に行ってきました。

2010-02-24 21:41:36 | 
 先週の土曜日に河津桜を見物に行きました。
今年は、例年に較べると1週間程桜開花が早くなっているようです。
車で行きましたが、ループ橋の所では、桜が咲いていまして歓迎しているようでした。
天城峠の所から歩いている人も若干いましたのも桜の季節の光景だと思いました。


 鳥もこれだけの桜がありますと機嫌はいいのではと思いました。
桜並木が延々と続きまして、人も多いですが、各自見たい所で見物していました。
歩道も駅側が混んでいましたが、川の方へも降りてみる事ができ、悠々できました。


 私の河津桜のイメージと言うとここからの景色です。
菜の花と桜と川がいったいとなっている景色は、いいですね。
近くに足湯とかありまして、観光客の楽しめるようになってきました。

 夜も9時までライトアップしていますので、夜には、また違う姿を表すだろうと
思いながら後にするのでした。

最新の画像もっと見る