季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

柿田川公園をへて沼津市の夕景です。

2009-10-16 19:19:39 | 空、海、夕景、夜景
 
三島に行くときは三島大社と柿田川公園に行く事が多いです。
とにかく水がきれいです。
 街を少し離れると田んぼがありまして畦道の水は透き通っています。
 三島は、水を大切にしている文化があり、誇りに思います。
柿田川公園の近くにはサンテラスもあることから休日になると人で一杯で
賑わっています。
 
 柿田川公園に行くとサッカーや野球をしている家族連れ、
ジョギングをしている人、観光客もいて自然を楽しんでいました。
ベンチに座り、少し休憩をしました。


 第一湧き水の方へ降りていきますと途中にベンチがあり子供達が
石伝いに川を渡っていました。落ちるとそのままの状態で図書館
や食事に行かなくてはならなくなるので真剣な様子です。
 道沿いに行くと図書館があります。水の流れに沿ってが施設が
あり、身近に水とふれあう機会があります。


 この後、秋晴れで、いい雲が入っていましたので香貫山へ行きました。
駐車場の近くでは、猫がぐっすり睡眠。一日の疲れを癒している様子です。
そっと静かに場所を移動しました。


 広場に出て、沼津市の夕景を眺めました。清水、伊豆方面は
夕焼けがかかっています。少しづつ気温が落ち、遠くから
沼津の町並みを見ながら帰宅につきました。
(写真は連休中日より)


最新の画像もっと見る