季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

日本平動物園に行きました。2010年冬版

2010-02-03 23:19:03 | 動物、昆虫、鳥、魚
 2週間程前ですが、日本平動物園に行ってきました。
 休みの日に成りますと駐車場は混んでいまして、賑わっていました。
  中に入りまして、今回は右回りで行きました。

 早速目に飛び込んできましたのは、熊のロッシー君でした。
 今回は、ロッシーを見物しに来たのですが、
 元気で泳いでいまして、これからのアイドルです。


若干寒かったのですが、元気に歩いています。
水遊びをしながら、時折部屋に行き来していまして
合間に見せる表情は、とてもかわいかったです。


サツマイモは、美味しいのか雰囲気が伝わってきました
目をつぶりながら頂いているのも新鮮です。


バク転をするのが好きみたいです。
目が回るくらいしていました。 安定感が凄いと思いました。
動物は、人の運動能力を凌駕していて、自然の偉大さを感じます。

後少しで、ライオン館ができます。
待ち遠しく、
走っている姿を想像しながら帰宅するのでした。

P.S:日本平動物園ホームページより
★動物に食べ物を与えないでください。
★ゴミの処理等、園内の美化にご協力ください。
★園内で球技などはしないでください。
★犬や猫、その他ペットを連れての入園はできません。

開園時間: 9:00~16:30 (入園は16:00まで)
  休 園 日: 毎週月曜日(祝日、振替休日のときは翌日)
12月29日~1月1日まで

最新の画像もっと見る