季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

カンヌ映画祭! (今日のテーマ)

2010-05-14 07:41:40 | バラエティ、本、映画、ゲーム
BlogPet 今日のテーマ カンヌ映画祭!「映画に関するプチ情報を教えてください!」
毎月、一日目は映画デーで、1000円で映画が見れてお得です。レイトショーなども割引されていて、見たい映画があるときは行っています。後、男性デー、女性デーなどがあり、曜日を選んで行くのもお得だと思います。 最近は、エコバッグを持って見に行く事が多いです。



p.sその他(wikipediaより)
夫婦50割引
夫婦どちらかが50歳以上なら映画料金が一人1000円になる。夫婦であることの証明は不要だが、どちらかが50歳以上であることの証明(運転免許証など)が必須である。
高校生友情プライス
高校生三人で映画館に行けば映画料金が一人1000円になる。全員について生徒手帳の提示が必要である。
ハンディキャップ割引
多くは1000円で、障害者手帳の提示が必須とされる。なお、付き添い者も割引対象としているところが多いが、人数については「1名」の場合と「2名」の場合がある。
地方や映画館ごとで行われている割引 [編集]
特に明記していない場合、割引額は映画館によって異なることを示す。
レディスディ(レディースデー)
週1回、女性のみを対象とする曜日を設けている。割引額は1000円で、曜日は水曜日というところが大半である。多くの映画館で実施されているが、ごくまれに実施されていないところや、異なる曜日が設定されている場合もある。しかし、この割引は男性差別に繋がるとして、批判的な見方も大きい。
メンズディ(メンズデー)
レディスディと同様の主旨だが、全国的にみれば、実施している映画館はそれほど多くない。割引額は1000円で、曜日は「月曜日」が多いが、「木曜日」や「水曜日」(代わりに、レディスディが別の曜日になる)というところもある。
カップルディ
「夫婦50割引」と同主旨だが、こちらは年齢に制限はなく、カップルであれば「2人で2000円」で入場可能となる。ただし、毎週ではなく「月に1日」となるところが多い。実施しているところはかなり少ない。
モーニングファーストショー
平日午前中の1回目の上映を割引対象とするもの。
レイトショー
午後8時以降に上映開始となる映画を割引対象とするもの。実施や割引額は、映画館によってさまざまであるが、シネコンでは導入されているところが多い。

最新の画像もっと見る