季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

日本平動物園に行きました。2010年春版part2

2010-04-29 14:11:43 | 動物、昆虫、鳥、魚
 猛獣館の1F のアザラシとライオンを見てから
2F の方へ見に行きました。ロッシーは体調管理で
3時に部屋に戻りました。 あまり見れなかったですが
次のお楽しみと言う事で良しとしました。
 
 一度外に出て、廻るようにして歩いていると
象さんに出会いました。

 元気がよかったです。
 明るい表情には、癒されました。
 雨の中、イベントも行われるおりには、人も集まっていました。 


 アジアゾウで世界で一番大きい象と言う事です。
子供の頃、水をかけられた思い出がありますので、天気が良くて
人がいっぱいいると挨拶代わりで水をかけるのではと思いました。
 
 じっくり見ますと、時間が過ぎるのは早いですね。
 表情もその時々違いまして、奥深さを感じました。
 混み具合がすいてきましたら、また行きたいと思います。 




最新の画像もっと見る