季節のシルクロード

遥かなるノーファインダー
写真の楽しみを求めて。

恋人岬の夕日

2010-02-28 12:23:55 | 観光地
 恋人岬に着きますと、まず目に飛び込んできたのは、菜の花と岬でした。
春が近づいてきていますね。


 夕日に照らされた菜の花が暖かく出迎えてくれました。
風が強かったのですが、景色に見とれてしまいました。


 富士山もはっきり見えて、鐘を叩きたくなる光景です。
3回叩くと幸せになると言われています。
最近、テレビを見ていましたら、大声で告白している光景を見ました。
言われると感動するかもしれないと思いました。

 恋人岬の名物になるといいですね。


 遊歩道も整備されていまして、所々、ベンチがあり、行きやすかったです。
速く行かなければと思いながら、展望台へ向かいます。


富士山が優しく見守っている感じですね。
10分位でスムーズに着けたので驚きでした。
岬ですが、断崖、絶壁の思いを感じなく、年配の人でも気軽に行ける
場所だと思います。


 展望台に着きました。後ろには、20名位座れるスペースの席がありました。
結婚式も時折行われているようです。
夕日に間に合って良かったです。
ジーンと感じる光景でした。




最新の画像もっと見る