Antique

Willkommen, bienvenue, welcome!

『ボス・イン・ザ・スカイ』

2009-09-26 18:58:35 | 演劇+新感線+歌舞伎
学校が遂に始まりました!
休講の授業があったのですが、その間友達と2時間半も喋り通し(笑)
また忙しくなりますが、後期も頑張ります!
某授業の”いのうえさん特集”を楽しみに…w



今日見たのは、以前NHKで放送されていたヨーロッパ企画の「ボスインザスカイ」です。
ヨーロッパ企画と言えば、「サマータイムマシンブルース」!

”ドラゴンが現れる”という部分は非日常的ですが、他はぜーんぶ日常的。
みんなフェスが気になるし、おにぎりよりはラーメンがいい。
ゆる~い会話の中でも、笑いのポイントがたくさんあって…
みんながフェスに行こうと企むとこは面白かった~
記憶には残らないかもしれないけれど、クスクス笑える楽しいお芝居でした





文学日記。

今、谷崎潤一郎の「細雪」と泉鏡花の「夜叉ヶ池」を読んでます。
いつものように同時進行(笑)
先日記事にした「青い文学シリーズ」の中では、坂口安吾の「桜の森の満開の下」と芥川の「地獄変」だけ読んでいないので、読んでみようかな…
ちなみに、こちらの「青空文庫」というサイトでは、著作権の切れた作品が無料で読めますので是非!
やっぱり、本は紙で読むのが一番ですが。


そういえば、「風が強く吹いている」の完成披露が当たりました!
小出くん主演です♪
最近のコーヒーのCMもカッコイイなー。


最新の画像もっと見る

post a comment