Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

道頓堀

2006年05月08日 | 川風景

RICOH R1 

良くも悪くも一番大阪らしいところか。
正直、例えば夜のリスボンよりも昼間のミナミを歩く方が危険な感じがする。ある漫才師が、ここはニューヨークより怖いとテレビで言っていたのは、あながち冗談とも思えない。
大阪市の役人さんは、海外のガイドブックに文句をつけるより、それも大阪の魅力の一つと開き直った方がいいかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川の路地 (草太)
2006-05-09 07:08:27
私のブログで4/16に載せた写真は、この橋の1つ向こうから撮ったものです。道頓堀川は変に思い入れがあるからか、画になると思っています。

ミナミの危険な香りに誘われ学生の頃はよく行ったものですが、最近ほとんど足を運んでいません。歳かな。
返信する
Unknown (Tajiri)
2006-05-09 08:52:48
そうですね。草太さんの写真のすぐ近くです。宗衛門町はともかく、ミナミのこのあたりは、若者の姿が目立ちますね。自分はちょっとなじめません。
返信する

コメントを投稿