Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

差し入れ

2008年09月26日 | 看板

Osaka City
CONTAX TVS DIGITAL

店の看板に「さし入れ」とはどういう意味か。
目の前に建っているのは大阪拘置所。ここは「塀の中」の方へ差し入れをするときに便宜をはかってくれるお店なのだ。
菓子でも買って帰ろうと思ったらこの日はお休み。(塀の中に知っている人がいるわけではない)



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-09-27 21:47:46
ここ知ってます!半年ほどまえに撮りましたがお蔵のまま忘れてました(笑)
大川の前をぷらぷら歩いてたらこのさし入れの看板にぶつかって、僕もなんのこと?と一枚だけ写してしばらく歩いたら拘置所があったのでようやく納得。
いろんな商売があるんやなぁと感心してました。
僕のときもシャッターが閉まってたけど日曜って利用者が多いんじゃ?
返信する
ゆうさま (Tajiri)
2008-09-27 23:44:43
数か月前、テレビのある番組でこの店の存在を知り、一度のぞいてみようと思っていました。
確かに日曜や休日は利用者が多そうですが、どうなんでしょうね・・・。
ひょっとしてここは倉庫で近くにあいている店があるのかも、と考え拘置所の周囲を歩きまわってみましたが、見つかりませんでした。
返信する
とても興味があります (NK)
2008-10-06 05:48:05
堺にもあります。とても興味があって通りかかるごとにどこかに車を停めて撮ろうと思うのですが、たいていシャッターが閉まっています。それも一興かなと。
返信する
NKさま (Tajiri)
2008-10-06 18:57:25
堺にもあるのですか。知りませんでした。また堺を歩きに行きたくなる情報です。
返信する

コメントを投稿