Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

上海紀行・アスレチック

2008年05月26日 | 中国

Shanghai
RICOH GR DIGITAL

上海の街を歩いていると、所々に公園の遊具のような、簡単なアスレチックマシンが設置してある。誰もがすぐに使えるようになっており、けっこう気に入って見つけるたびに遊んでしまった。(実はこの写真も、遊んでいるのを子供に見られているところなのだ)
これは、今頃知ったのだが、北京オリンピックが行われることから設けられたものらしく、どうやら上海以外の都市にもあるらしい。

そういえば先日、あれはどこだったか大阪市内の公園にも同じような器具が設置してあった。北京オリンピックとはきっと関係ないだろうけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪オリンピック (不思議な世界旅行)
2008-05-27 19:40:45
・・・ではないでしょうね、やはり。
返信する
Unknown (Tajiri)
2008-05-28 06:47:44
そういえばそんな話がありましたね。
今となっては夢のまた夢、ですが(笑)。
返信する

コメントを投稿