Life with Leica

ライカ片手に写真散歩

上海紀行・コカ・コーラ

2008年05月29日 | 中国

Shanghai
Vivitar ULTRA WIDE & SLIM

コカ・コーラの瓶の立体商標認められる。というニュースにちなんでの1枚。
共産国の街角に立つ巨大な資本主義のシンボル。(この言い回しがもう古いか)

(Vivitarで撮った比較的最近の写真もあるのですが、以前に書いた理由[こちら]でスキャンが滞っております。ライカで撮った写真も同様)

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤッ (まこっち)
2008-05-30 00:17:16
『Vivitarってどんなカメラかな???』って思い調べてみたら、トイカメラなんですね♪
Tajiriさんのブログに登場する、幅広いカメラ機種に、なぜかほっとする僕でした(笑)
返信する
シンボル (pyenpyen)
2008-05-30 12:41:38
コカコーラ、そしてマクドナルド。
自分の中では資本主義の大きなシンボルなのではないか、と思っています。
そのうちユニクロやニンテンドウなども、巨大なシンボルと言われる時代が来るかもしれませんね。
返信する
まこっちさま (Tajiri)
2008-05-30 12:47:57
腕は2本しかないのですよ!と本当はしかっていただきたいところです(笑)。
返信する
pyenpyenさま (Tajiri)
2008-05-30 20:53:37
そうですね、でもその前に日本の国自体がポシャるような気がします(笑)。
返信する

コメントを投稿