きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

蛸々上がれ・・・やっとキロUPが!

2015-08-28 20:34:05 | 釣行

 

 

御訪問いただきましてありがとうございます。 

 

8月27日 今季4回目の乗合船でタコ狙いへ

 

3日前の24日は竿頭で25杯 台風で2日間休業でした。

今回の目標は終日手作りの大テンヤで最低10杯は!なんて戯言を・・・・・    

 

 

 

出港5時~10時までは実績の有るエサでも私には激渋で釣れたのはたったの3杯だけ    

 

 

帰港まで残りは2時間だけ!!    向うに見えるのは話題の?玉葱キャッチャーの里です。

仕方なく本日の目標を5杯に修正   一か八かの大賭けの保険を初持参です・・・・・

 

当然初使用ですので内緒で勝負です。  実はテンヤはこの為の試作でした。 

乗合船では皆さん様々なエサですが今迄誰も使用していません? もし釣れなかったら船長にボロカスに! ほんで死角のトモで試釣り   

 

 

 

ところがこれが大当たり!    2時間でそこそこの良型込みで10杯ほど   

 

4釣行でやっとこさ待望の1キロUPに出逢えました。   まだまだ不満の1.4kgです。

 

久し振りの記念写真です。                 

 

 

折角の  でしたが全力でタコと格闘中です。    タコ同様私も必死ですので愛想笑いなんて出来ませんよね!! 

この巻き付き状態で力を抜くと最悪右手から出血が   数回体験済です。  

 

 

 

竿頭の40%OFFでした? 8月のタコ釣果確認は冒頭の乗合船で 

 

 

NO1は御土産へ    これはNO2で太足部分の芯は生です多分? 一晩寝かせて御作り用です。(当日は上手によう切りませんので 

私作のタコと大根のほんまに柔らか煮です。煮汁と青味を忘れていました   卵は絶品です これ白子? 頭部も柔らかに  

 

 

次回のタコ釣りはやっと本命狙いの10月です? 毎年この時期に成ると忘れて居りますが・・・・・

 

 

 

        では 

 

 

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから  

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り     

      ポチッとお願い致します。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練の鉛流し・・・そこで錘... | トップ | 明石タコは終盤・・・でも未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事