きららの今日もプ~ヵプカ

2馬力ゴムボートで迷走中のおっちゃんです。

満開!・・・気まぐれ微風のお蔭?

2015-03-29 05:48:32 | 釣行

 

 

御訪問いただきましてありがとうございます。 

 

3月27日の日本海    

 

            

3時?意外と低い気温でした 猪鹿蝶の山里でこの価格 同国道を40分程走れば?M市内はボッタクリ!(共にセルフです)  

 

前2回釣行は満足な釣果に では今回も同様 柳の下の恩恵に  

撒き餌は再3冷解凍の熟成発酵した旨味たっぷりの昨年からの残り物    

私は撒き餌にこだわるほど余裕が有りませんので  

 

ポイント着8時前でした 貸切 今回はこの時間に成ると吹くであろう?気まぐれ風対策であえてポイント外に 

ところが試流し時より風速が急に  ポイントの円周上までボートを着けると水深の倍以上のロープが(残30m位に?)  

と同時に早々と 微風の気まぐれ風向きが    だがボートは予想外の逆方向へ  

 

 

魚探は当然あくびモードです。  メバルは何処へ?

 

でもほんまによかべた凪   沖ではナブラが でも私は興味有りませんので・・・・・  

 

アンカーを入れたてですので逆方向でもしばらくは風任せで    

ところが何でこんな所で?向き45度付近から単発ですが でも次第に・・・・・ 

         

 

 

                            

60度で安定?熟成発酵が気に入ったのか   魚探がお祭モードに   

 

        

 

 

 

本日最大のリールの粘りです。   LLアジ2 Sアコウ Sメバルが4連で

 

この後3度もほんまの大当たりが     

愛用店でも ニヤリ仕掛け がただサイズが・・・・・んで2度もハリ折れ  ほんまに技量の無さですね 

 

 

やっと姿を ツバスにも縁遠い私は一字抜きの歓迎   でもなんで  と仲良しなの?

左> 優秀な熟成発酵は終了 

 

 

10時前にイルカの大群が沖と浅場より私を挟み撃ち 

 

 

 

 

これでは釣りに成りません  ほな記念写真を   では撤収!

 

 

良く見るとアジの〆方が 4匹ほどサバ折にしましたが血が     それで  同様お辞儀〆に 

途中からは忙しく〆無し姿で・・・・・        あれツバス&大  は?まだバケツに?

 

久し振りの大漁です。        が?  

 

他ポインへ移動し流しで様子伺いをしますが魚探は昼寝  

では私もアンカーを投入し  後 1時間ほど昼寝  

 

 

      は??   では先程のポイントへ だが・・・・・・・

 

他ポイントで残り少ないエサで残業

 

 

ここでは この  以外は小型でしたがそこそこの量が アジは良型が

まだまだ釣れていましたがドリンク抜いて帰りの氷分空けて クーラーがパンク  

モザイクは魚と違いますので気にしないで下さいませませ  

 

 

 

アジは40cmには少し  でも全て大型でした     は家に帰って気付きましたがもう少し大型が 

 

 

各地で桜の開花宣言が     私は満開        久し振りに満足×3でした。

 

以前こんな釣果の翌週に大型クーラー持参でその気で行ったら大返り討ちに    でしたが多分再度  

 

アジの大きさにご近所さんは大喜びでした。 貴重なツバスは丸ごと&皮剥き  も一緒に

 

残りは干し物に  

 

 

 

アジ  は春らしく爽やか過ぎる味でした。   でも私は  

                                             

 

 

        ほな 

 

 

      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

にほんブログ村   ボート釣り はこちらから  

さて皆様の釣果は?

 



にほんブログ村
   人気のゴムボート釣り                            

   ポチッとお願い致します。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« no title・・・もしかしたら? | トップ | 4年振りに後部開放・・・では? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行」カテゴリの最新記事