たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

クリスマスイブ

2014年12月24日 | ノンカテゴリ
これと言って特別な事はしませんが(クリスマスツリーも飾らなかったし)、息子達の為に鶏のももを焼き、ケーキを買ってきました。

門松で頑張ってる家族のために、7号の大きいパスコのケーキを奮発したのですが、今年は4.428円もしたよ…。バターが品薄で生クリームが高いと聞いてたけど、ケーキも高級品になりましたねぇ。
鶏のもも肉も、国産だと1本320円。ケーキで予算オーバーしたので、申し訳ないがブラジル産108円のにけちりました(笑)。まあ焼いてしまえば同じだし…ってやはり国産の方が美味しいだろうな。

さすがにサンタさんを信じなくなった双子は、12月始めにお父さんにゲームソフトを買ってもらいましたが、クリスマスまではやってはならんと 手の届かない戸棚の上に置いてあります。明日棚から下ろしてプレゼントします。

上二人の息子は、おばあサンタからお小遣いをもらってシメシメ。
私はお年玉しかあげないもんね…。
私にもサンタさんが来ないかなぁ。

クリスマスイブの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新巻き鮭 | トップ | ゆず茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿