たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

マッシュルーム

2013年09月24日 | ノンカテゴリ
秋の味覚の一つにキノコがありますね。

炊き込みご飯でもやろうと、しめじと舞茸を買いました。
でもそのとき目についたのがマッシュルーム。
コロコロして美味しそう。

ホワイトとブラウンと2種類あり、ブラウンを買ってみました。

普段マッシュルームなんて買わないので、どうやって食べよう?炊き込みご飯には合わないだろうし…。

結局シンプルにバター炒めしました。
食感がプリプリして香りもよく美味しかったです。

うちの次男はキノコ類が大嫌い。煮物やおすましにちょっと入ってるだけで、そのおかずには手をつけません。炊き込みご飯も以前は全く食べず、ひとりパックの白ご飯をレンジでチンしてました。今は嫌々キノコ抜きのを食べますが。

そんな次男の前にわざとマッシュルーム炒めを出したら
「嫌がらせはやめろ…。」
と低い声でつぶやきました。

マッシュルームの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級会でした。 | トップ | 初心者マーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿