たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

呼ばれ方に一喜一憂

2012年04月04日 | ノンカテゴリ
うちに見えるお客様、ほとんどが男性。若いお兄さんから大ベテランのおじい様まで色々です。

その方々が私に言うのが

奥さん
おっかちゃん
嫁ご、嫁さん
お姉さん(大抵値引き交渉の時)) …

そんな中ある庭師さんはいっつも 「おばさん」と呼びます。

「大将(中高年の方への呼び方です)、年いくつ?」と聞いたら、
「40だよ。」
「私も一応同年代なんだけど…おばさんは無いよ。」

と抗議?したのですが、今日もしっかり「おばさん、あのさ」と…

はあー確かにもうおばさんなんだけど、自分とそうも違わない人から言われるとなんだかなぁ。
息子達の友達からなら、言われても何とも思わないけど。

お姉さんと呼べとは言わないけどさ。言われ方一つでサービスしちゃおかななんて思っちゃうんだけど。

なんだかモヤモヤするたいぴろでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで台風 | トップ | 高校入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿