たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

学校の宿題

2010年10月08日 | ノンカテゴリ
明日からの三連休 の為に、小2の双子がたっぷり宿題を持ち帰ってきました。

長男、次男の頃より確実に宿題の量が多いです。

そして量が多くて後になった方が必ず泣きます。 最近は4男のクラスのほうが大抵多いので、いつも3男が早く終わり、4男が泣く事に。
今年の2年生3クラスありますが、クラスによって宿題の量に差があり、不公平だと言う保護者がちらほらいます。多過ぎても少なくても不満が出るので、先生も難しい所でしょう。
家庭学習はとても大切で、宿題が無いよりはいいですが、双子の親としては同量位にして欲しいと思っちゃいます。

うちの息子達、のんびりスピードが遅いので、「頑張れ頑張れ!」と隣でなだめ、せかしながらやらせるのが毎日の日課です。

学校の宿題の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町政モニター会議 | トップ | チューリップ植えどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿