たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

小掃除?

2015年12月29日 | ノンカテゴリ
仕事もひと段落して、今日はお客様の合間に少し掃除を。
大掃除というほどでは無いですが・・・

台所周りを掃除して、浴室の壁にカビキラーを噴射し、母屋と横家の間の通路を片付けました。
ダンナは工場の竹クズや廃材を焼却炉で燃やし、焼却炉の煙突掃除をして 作業着が煤だらけ。これは洗っても落ちないわ。新年初のダンナへのプレゼントは作業着になりそうです。

今日は寒いから、温かいコーヒーを作って休憩しようと思っていたら、カルピスの懸賞の当選品が届きました。(1画)
今年最後の当たりですわ。ホット飲料のセット、これからの季節にはありがたい。早速「ほっとレモン」を飲みました。

母が作ったミニ門松です(2画)
竹以外は造花ですから、何時までも飾っておけます。

西尾のヴェルサに買い物に行くという次男に「食パンひとつ買って来て」と頼んだら、丸々一本買って来た・・(3画)。普通の5枚切りで良かったのに。
私、今迄こんな巨大なの買ったことありません(苦笑)。

小掃除?の画像

小掃除?の画像

小掃除?の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松終了 | トップ | 2015年さようなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿